2017年版Tomのベストバイアイテムまとめ。今年は物欲大爆発スペシャル!!

2017年もあと数日。年末最大のイベント、クリスマスを過ぎた瞬間から時間の感覚が曖昧になると同時にテレビが特番とかスペシャル番組だらけになりますよね。

1年で1番面白い時間でもあります。いやむしろこの1週間以外地上波見ないw

そんなわけで1年の締めくくりとして、今年買ったガジェットその他を振り返ってみようかと思います。

Amazon購入履歴より今年のベストバイをチョイス!

Gadgets

今年は転職して給料が上った影響もあり、年の後半にかなり色々買っちゃいました。

部屋が狭いもんでそのぶん断捨離もしたけど。

初めてのiPhoneやゲーム機による影響も大きく、これまでのmicroUSBケーブルが使えない製品のためLightning関係やUSB Type-Cなんかも初めて買った年になりました。

なのでまずはスマホに限定せず、大きめなものからまとめてみようと思います。

ユナイテッドアローズ エディターズバッグ

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS editores bag

型くずれしないタイプは重くてしょうがないし、肩に背負えるラフなものを探していました。

サイズ的にもけっこうピッタリ。

買って届いてから速攻でストラップが1個取れちゃったけど自分で縫い付けたw

帰省時にPCは持って行かないだろうけど(回線がない)タブレットは持ちたいし。

アイリスオーヤマ 超音波加湿器

IRIS OHYAMA Ultrasonic Humidifier

毎年この季節は喉と鼻との戦いです。

ちょっと咳が出ると数ヶ月間止まらなかったりして、薬も効かなくてどえらいことになるので大変。

そこで今年は空気清浄機&加湿器をゲット。そんな広い部屋じゃないから置く場所にも苦労するけどなかなか快適です。

超音波なので熱が出ない&静か、大容量で弱なら半日くらいもちます。エアコンで乾ききった部屋の空気をリフレッシュ。

EDWIN ジャージーズ テーパード or ストレート

EDWIN JERSEYS Tapered

今年買ったモノの中で一番満足度が高いのって聞かれたらたぶんこれを挙げます。

キーワードは「絶対にデニムにしか見えないジャージ」

マジ楽。一度コレを知ったらもう普通のジーンズなんて履けません。軽いしソフトだし伸びるし洗えるし。チノタイプも売ってるみたい。

edwin_ジャージーズ_ストレート_正面[感動した!]絶対にデニムにしか見えないジャージ。EDWINの「ジャージーズ」が超快適

MINIBA カシミヤ マフラー チェック柄

MINIBA カシミヤ マフラー チェック柄

これも比較的最近買ったものですが、満足度が高かったのでご紹介。

カシミヤのマフラーってはじめてだったんですが肌触り最高ですね。機嫌がいい時の猫の毛撫でた時みたいにひんやりしつつもスベスベで、巻くとすぐに首元があったかくなります。

ただカシミヤはデリケートで日々のケアが大変とも聞くので、どのくらいもつかちょっと心配でもあります。大切に長持ちさせたいですね。

Bellroy Hide & Seek スリムレザーウォレット(RFID Guardモデル)

ベルロイ hide&seek スリムレザーウォレット RFID Guard

実は2個目だったりします。へたってきたため買い替え。

極薄2つ折り財布で有名なベルロイのハイド・アンド・シーク。フクロウのバッチがアクセントとなっていてとても素敵。

こちらはRFIDのスキミングを防止する特殊な繊維で作られています。つまりSuicaとかiDとかnanacoとか入れている人用。

小銭入れはありませんがシークレットポケットに入れておけば溢れることなく快適。というか札入れ部分に入れといても普通に使えます。

Zippoライター ルパン三世 トリプルシルエット 次元大介

Zippoライター ルパン三世 トリプルシルエット 次元大介

もう見つけた瞬間一目惚れしちゃって即ポチ。ルパンモデル、不二子ちゃんモデルもあります。

ルパンモデルのZippoってやたら愛が深くて作り込みが凝ってて、3万とかするモデルばっかなんですがこれはわりとお買い得でした。

裏側には「III」の刻印もあります。

Nintendo Switch グレー

Nintendo Switch

画像は公式サイトより。

TomのはJoy-Conがグレーのタイプです。

買ったソフトはまだ2つ。ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドと、500円だかのシューティングw

スプラとか迷ってるんだけど遊ぶ時間が足りなそうで…。

しかしゼルダだけでも十二分に楽しめました。たぶん累計稼働時間は数百時間いってると思います。

Switchの一番良いところは、最低限必要な周辺機器が全部セットになっていたところ。液晶保護フィルムとかはないけど、TVと繋ぐためのドックやJoy-Conストラップ、Joy-Conグリップなども後から買い足す必要がなくてGoodでした。

ただ、現在我が家にあるデジモノでこのSwitchだけが唯一USB Type-Cです。このためSwitch専用にケーブルを1本買うことにはなりました。

あまりにも楽しいのでケーブル繋ぎっぱなしじゃないとすぐ電池なくなっちゃうけど、テレビに出力するとゼルダのトゥーンレンダリング(漫画みたいなポリゴンの表現方法)が映えるのなんのって、本当に買ってよかったと思えるゲームです。1人用のオフゲーなのにいまだにやってるし。

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン

Nintendo Classic mini SuperSNES

あまりの懐かしさに衝撃を受けてつい買っちゃいました。

が、これもやっぱり遊んでる暇がない……カービィSDXとかヨッシーアイランドとか、伝説級の顔ぶれが揃っているため空き時間を見つけては電源入れてますがw

ただ、かつて社会現象を巻き起こし日本中を席巻したスーファミブームの最大の立役者の1つであるドラクエが1つも入ってなかったのはちょっといただけない。

ドット絵の極地といわれるFF6はかろうじてラインナップされていましたが、史上最高のストーリーとして名高いFF4、大量のジョブチェンジシステムが大当たりしたFF5、そしてTomが小学生時代、1年間挿しっぱなしで遊び続けたドラクエ6は入れてほしかったなぁ…。

FFはまぁ4、5、6はPSその他でリメイクされまくりだしいいんだけど、ドラクエはなぜか3Dポリゴン化してドット絵を殺してしまったスマホ版くらいしかないし…。あんなのドラクエじゃないよ:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

スマホ関係を含むデジタルガジェットのベストバイまとめ

ここからはブログのメインテーマであるスマートデバイス関連のガジェットをまとめます。

周辺機器やアクセサリなど細々したものもいくつか買っています。

Apple iPhone X スペースグレイ

iphone-x-gun-metallic

wraplusスキンシール ガンメタリックで装飾。

iphone-x-gun-metalliciPhoneX をガンメタリック仕様にするスキンシールwraplusのレビューと注意事項

人生初のiPhoneということで苦戦中。Xperia歴が長かったためかなり色々な面で驚きや落胆などを味わっています。

カスタマイズ性は本当に皆無。でもその中でわずかな隙を見つけていうこと聞かせるのが快感w

また、端末としての満足度とは別に、12月に入っていよいよ出荷が本格的になってきたのか、職場の同僚(特に女の子)がiPhoneXを持ち始めるケースが増えており、よく使い方を聞かれます。

ホームボタンがないスマホを持つ事自体はじめての人も多く、どうやってApple Payを使うのか、どうやってアプリを買うのか、どうやってスクショを撮るのかとか聞いてきます。

まかせなさい。なんでも聞いて!٩(ˊᗜˋ*)و

はっきり申し上げてこういう時のために7年間ブログを続けているわけでして、頼られるのはとても嬉しいです。

APlay NA1L Bluetoothワイヤレスイヤホン

APlay NA1L

Androidとの相性が極めて高いワイヤレスイヤホン、APlayもお気に入りの1つです。

最高のライフハックイヤホン「APlay」をAmazon Launchpadで購入しました

最大の特徴は音声アシスタントを搭載しており、端末に届いた通知を読み上げてくれるところ。相性の良いニュース速報アプリもレビューしました。

スマホの通知を読み上げるイヤホン「APlay」と最高に相性の良いニュース速報アプリ「NewsDigest」

残念ながらiPhoneでは公式アプリがリリースされていないようで音声アシスタントは使えませんが、今後対応を期待したいところです。一応MAKUAKEのQ&Aには開発中と書いてありますね。

NANAMI Quick Charge 2.0 ワイヤレス急速充電器

NANAMI Quick Charger 2.0

ウチのブログだけでなく各所で絶賛されていたこちらの充電器。

Tomの場合は職場に設置しています。

置くだけで勝手に充電されていくのは本当に快適です。おかげで職場にLightningケーブルを持っていく必要がなくなりました。

iphone-x-qi-wireless-charger-2.0-qiiPhoneも対応、置いたまま操作できるQi急速充電器レビュー

Androidと違ってPCのデータを入れる機会がほとんどないため、データ転送も不要。どうしても入れたい場合はiCloud経由で。

でもそのおかげでPCから独立したデバイスっていう位置づけになりつつあり、ちょっと困惑中。PC(の中身)を持ち歩くっていうのがAndroidの大きな魅力でもありますからネ。

aceyoon スマホレンズ クリップ式望遠 12倍ズーム

aceyoonクリップ式スマホ用12倍ズームレンズ

これでXperia X Performanceで月を撮りました。ちょっとボケちゃったけどそれでも普通に撮るよりでっかくてキレイでしたヨ。

aceyoonクリップ式スマホ用12倍ズームレンズaceyoonスマホ用12倍ズームレンズレビュー。月がこんなにキレイに、大きく撮れたよ![【◎】]_・。)

ASUS ZenBook Flip UX360UA-6500

ASUS ZenBook Flip Gray UX-360UA-6500

家で使うメインマシンは自作したタワーPCですが、外でも使えるコンパクトマシンも今年買っちゃいました。

360度回せるヒンジが特徴の薄型軽量ハイパワーノートブックです。

前職で支給されたDynabookがCore-i3でクソ遅かったためってのも理由のひとつ。残念ながら今の職場では使えないけど、それでも支給品よりもハイパワーなため今後も出番はあることでしょう。

ASUS ZenBook Flip UX360UA-6500 インプレッション・レビュー

どうしてもテントスタイルで動画閲覧てのをやってみたくてこれにしましたが、超軽量で注目を集めたZenBook3よりちょっと大きく、重たくなっちゃったのが玉に瑕。

SONY 非接触ICカードリーダー/ライター PaSoRi RC-S380

SONY ICカードリーダー_ライター PaSoRi RC-S380

これがあると自宅のパソコンでNFC決済が使えるそうな。

また残高照会などもできるため購入。本格的に使うのは来年以降になるけど、楽しみです。

おそらく今年はブログ開設以来最大金額を使った年になりました

仕事関係から休日の楽しみ、日々のスマートライフの実現など、様々な要因が重なったこともあり、パソコンとスマホとゲーム機本体を2個など、かなり大量に買い物をしました。

振り返ってみればよくもまぁこんなに買ったもんです。来年はメンテ用品とかがメインになるかな…w

アプリ編もやりたかったんですが長くなっちゃったのでまたの機会があればご紹介しますネ。

そんな感じで皆様、メリークリスマス!٩(ˊᗜˋ*)و

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。