【レポート】Xperia Z2 D6503に追加された「スクリーンレコード」は周囲の音や自分の声も拾う

アップデートしました。
この部分、表示をもうちょっとどうにかできなかったのか…。
地味に「再起動」も追加されたので、rootの必要性がまた1つ減りましたネ。

画質選択(FHD/HD/VGA)および縦画面・横画面が選択できます。
さらにフロントカメラの様子を挿入もできるため、ノートパソコンのウェブカメラのように使うこともできます。

で、実際に撮ってみたところ画面をタップする「コツッコツッ」という音と共に周囲の雑音・自分の声も録音されていました。

これを使用して画面録画する場合は周囲の音に気をつける必要があります。
雑音はかなりクリアなので気になりませんが(なにせデジタルノイズキャンセリングを開発できるSONYですし)、声や爪でガラスを叩く音が入ってしまうとちょっと恥ずかしいですネ。

もちろんタップ時のピッという音も録音できます。

録画と同時に声を入れられるとなると、たとえばアプリデベロッパがPVを作る時に最適かと思います。
ゲームの実況も端末1台で録画&録音→共有からアップロード、とできるんでしょうかネ?

そんな感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。