【Xperia Small App】Z3 Tablet Compact用「ムービー」スモールアプリがXDAで公開中(非公式) Zで動作確認

ちょうど昨日届いた更新通知。
プリインの「ムービー」アプリに機能追加が行われ、UIが改善されました。

最新情報2つ目の項目をよく読んでいくとこんな文言があります。

一部の機種およびコンテンツについてはムービースモールアプリに対応しました。

というわけでさっそくPlayストアを探したんですが、サード製品はあっても公式の「ムービー」スモールアプリがなかったんです。
PCからも探したので対応機種が云々という可能性は低く、日本のXperia(僕のZ)に日本語でアップデート通知が来たため対応地域が云々という可能性も低いと思っていました。

で、ついさきGoogle+のこの投稿で教えてもたいました。多謝。
※埋め込めなかったのでリンクにしています。

どうも「ムービー スモールアプリ」はZ3 Tablet Compact専用だったっぽい?
そのapkを力技で入手して公開してくれたとのことです。

XDAスレッドはこちら↓
[APK] Xperia Movie small app - XDA Forums

試しにインストールしてみました。

必要権限です。
※あくまでも非公式な方法となるため、インストールには「提供元不明のアプリ」へのチェックが必要なはずです。

表示は若干おかしい(?)ものの動作を確認

下部に格納されるようになった部分にスモールアプリ起動ボタンが有ります。

スモールアプリとして起動できました。
動画部分をタップするとシークバーなどが出現、同時に右上の「×」の隣に「ムービーアプリ(全画面)に戻る」ためのボタンも出現します。

ただ、スモールアプリ一覧にないんですよね…。
もともとこういうものなのか、Z3TC専用のためどこかしらで不具合が起きているのか、判断がつきません。

あとこれはあくまでも「僕のZ」で動かした時の様子です。完動の保証は僕はできません。

そんな感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です