Welcome, Xperia Z3 c o m p a c t !! – 一緒に色々買っちゃったの巻

開封の儀はありません。店頭で開けちゃったし。
ファースト・インプレッションは後ほど。

今回かなり思い切ってアクセサリを揃えました。

購買秘話

秘話というほどでもないけど。

GXの時は半年前、Zの時も2~3ヶ月前から追いかけて予約しましたが、Z3Cは1週間前くらいにやっと踏ん切りがつきまして。
近所の量販店では本体代金にポイントがつかなかったので、ちょっと離れたところの量販店で予約。
その時にも「入荷数が読めないんで、当日お渡し出来るかはお約束できません」って言われて若干心配してたんですが、無事前日に「当日取りに来てネ☆」って電話をいただけました。

で、ちょうどお昼に会社の人と外で会う約束をしていたので、(予め許可を貰っておいて)開店直後を狙ってお店に行きました。
手続きに1時間弱かかったけど、その間含めdocomoカウンターを訪れた人は僕とあと1人だけ。
時間帯にもよるかもだけど、さすがに全盛期のような勢いはない模様です。

そのため店員さんにもそこそこの余裕があったらしく、わりかしスムーズに進めることができました。
思えばGX/Zのあの福袋戦争みたいな大混雑時にお店で働いていた人はすごい苦労したんでしょうね…今になってしみじみと感じます。

今回は(ようやく?)動作確認してもおかしなところが見当たらなかったので、購入後の初期化は見送ることにしました。

恐らく発売当日か翌日あたりにアップデートがあるんじゃないかと思ったんだけど、購入時点で既にOSバージョン4.4.4になっていました。Z3C。

ガラスフィルムとPS3コントローラーを購入!

まず買ったのはこちら。
MSソリューションズが販売している「LEPLUS(ルプラス)」という液晶保護フィルムです。

製品一覧はこちら

できるだけ薄いのが欲しくて、0.2mmというところに惹かれました(ただしシリコン吸着面を除くガラスのみの厚みです)。
通常の強化ガラス(国内ガラスメーカー製)もあってどっちか悩んだんだけど、せっかくなので奮発してゴリラを。

強化ガラス製保護フィルムは初めてなのでこだわってみました。
Amazonで14日到着予定になってたけど、もう届いてた。

続いて購入したのがこちら。
PS3のワイヤレスコントローラです。色はクラシックホワイトを選択。
PlayStation Mobileがなくなっちゃいましたが、Playストアで売ってるスト4やバイオ4、R-TYPE2(昔買ったやつ)なんかをやりたくてw

PS3持ってないので買うまでにかなり逡巡しました。

なおこのコントローラにはUSBケーブルが付属しません。充電のため、そしてXperiaとの接続のために1本買わねば…(´・ω・`;)

こっちはまだ届いてないです。早く届け~。

最後に買ったのがこちら。
Zでも白のカーボンタイプの背面シールを使っていたのですが、手触り・グリップ感共に抜群に気に入っています。
バンパー買うか悩んだけど薄型のスマホを厚くするのはあんまり好きじゃないんで、シールで我慢。

これもまだ届いてません。

というわけで、とりあえずまずはガラスフィルムを貼ってからケーブルを探しつつ、ファースト・インプレッションにとりかかります。

そんな感じ!ヒャッハァー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。