Niche Phone-Sの通話音量は変更不可能、修正対応は行ってくれる模様

先日購入レビューを書いた極小ガラケー「NichePhone-S」についての続報です。

NichePhone-Sの通話ボリュームについて、販売元のフューチャーモデル株式会社より「変更できないことが確認された」との連絡をいただきました。

現在は対応手段なし。ただし修正方法が分かり次第教えてくれるとのこと

NichePhone-Sについてはこちらのレビューをご覧ください。

【祝、大成功!】Niche Phone Sが届いたので開封&レビュー!【クラウドファンディングMakuake】

購入翌日よりさっそくSIMカードを入れて使ってみたのですが、通話時のボリュームが異様に大きいことが判明。静かなオフィスでは音漏れが気になって話せません。

ボリュームプロファイルにマナーモードとかサイレントモードと一緒に「屋外」モードがあるため、喧騒の中でもしっかり通話できるようにとデフォルトを大きくしてあるんじゃないかな。

最初設定項目などを見ていて通話音量の変更方法がわからず、販売元に問い合わせを行った際は「音楽アイコンの中のボリュームを調節してください」との返答をいただいたのですが、変化なし。というかボリュームを0にしても通話音は聞こえるんですよね。

そもそもガラケーとはいえAndroid 4.2を搭載しているし、メディアボリュームと通話音って別プロファイルじゃないっけ??

android_media_volume_and_phone_call_volume

と思って再度問い合わせてみたところ、以下のような返答をいただきました。

futuremodel_mail

テザリング目的とはいえ3Gネット機能があるし、なんとかOTAでパッチ提供してくれないかなーと思っていますが難しいんですかね。

mob_n17_01

USBでのデータ転送もできるので(音楽入れる用)この方法でもいいですが、本体容量的な問題なのかな。

いずれにしろ電話専用機としての用途が一番多いため、ここは早急に改善してもらいたいですね。

そんな感じ。

後日追記:不具合修正のアップデートが配信されました

こちらをご覧ください。

NichePhone-Sに不具合修正のアップデートが提供中、やり方は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。