Twitterに”後で見る”機能を追加するアプリ「ふぁぼーん」

Twitterを見てて面白いツイートに対し「いいね!」を押すことがあります。

すると自分のタイムラインの「いいね」カラムに保存されるので、いわゆる「あとで見る」機能として使っているケースもあるかと思います。

でも結局保存されるのは時系列順で、ジャンル分けもできないんですよね。ちょっと不便。

「ふぁぼーん」はツイートを保管できるアプリです。ジャンル分けも可能でした。

ツイート専用の「あとで見る」サービス、ふぁぼーんの使い方

faboon

保存したいツイートを見つけたら、メニューから「他の方法でツイートを共有」を選びます。

favoon_share

共有アプリの中からふぁぼーんを選びます。

favoon_save

保存するカテゴリを指定します。

最初は何も入っていないので、+ボタンを押してカテゴリを作ります。

フォルダと同じ感覚で使えるので簡単ですね。

favoon_list

保存したものはいつでも見れます。

基本的にふぁぼーんに作成したカテゴリの中も、保存した順に一列でツイートが並ぶようです。なので1つのカテゴリに大量に入れるよりも小分けしたほうが見やすいかもしれません。

そんな感じ。

ダウンロード

Google play 動画も保存できるツイッターのツイート管理アプリ-ふぁぼーん
動画も保存できるツイッターのツイート管理アプリ-ふぁぼーんkitProject
評価: 4.3 / 5段階中
価格: 無料 (2017/6/17 時点)

動画の保存もできるみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。