「What’s New」にアップデート、あの厄介なアシストが削除された?

こちらを見て知りました。

「What’s New」というとこのアシストアイコンが有名かと思います。
結構不評だったようで、僕もこれは好きじゃありませんでした。

小さな端末にしたことでスワイプインタイプのランチャーが使いやすくなったので、「SwipePad」と「Home Button Launcher」で悩んだ挙句後者を採用したのですが、Google Nowのアシストが中心からずれてて選びにくいことこの上ない。特に左手使いには深刻でした。

どうもソニーのプリインって「ソニー製品を使ってる人」しかターゲットにしてないのが嫌だな。僕らは「Xperia」を求めますが同時に「Android」も求めています。

そこで次の方法を使って「What’s New」は止めていました。
my Xperiaを含む、システムアプリをrootなしで無効化する方法 AndroPlus

正直PS4持ってないし、PSMもなくなったし、Unlimitedも使っていないので不要なアプリではあります。
が、アシストがなくなったのであればちょいと試してみようかと思ってunblockしてみました。

まだアプデ来てなかったのでいつになるかはわかりませんが、ゆっくり待ってみようかと。

そんな感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。