Nexus5などLollipop端末のイースターエッグに対応したゲーム「Lollipop Land」がPlayストアで公開中

※タイトルについて、意味合いが少々異なるかもしれません。「Lollipopのイースターエッグを直接起動できるショートカットにもなるゲームアプリ」かもしれません。

Lollipop端末を持ってないのでスクリーンショットをいただきました。同時に掲載許可も。

「設定」→「端末情報」→「Androidバージョン」を連打すると表示される隠し機能の1つ、イースターエッグ。
Android 5.0 Lollipopでは更に面白いギミックが搭載され、イースターエッグでゲームができると話題です。

ここから起動できるゲーム「Lollipop Land」がPlayストアで公開されています。

ドロイド君版「Flappy Bird」

ゲームシステムはFlappy Birdと同じようです。右スクロール・左スクロールのどちらもあります。
さしずめ「Flappy Bugdroid」ってところでしょうか。ドロイド君は海外ではBugdroidと呼ばれています。

「Lollipop Land」アプリのAndroid要件は4.0以上になっているため、ICS以降の端末であれば遊べます。
Lollipop搭載端末の場合「Androidバージョン」を連打した時にも選べるようになっている、というわけです。
ちなみに4.4.4を搭載したXperia Z2では「Androidバージョン」から起動することはできませんでした。

もひとつオマケで、ロリポップとはペロペロキャンディーのことらしいです。

そんな感じ。

ダウンロード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です