【号外】Xperia Z2とiPhone 5sが我が家にやってキタ━━(゚∀゚)━━!!

集合写真ッ!!

ギャアアアアア憧れのZ2ゥゥゥ!!
史上初、3GB RAMのXperiaァァァー!
それと密かに(デザインとグリップ感とデザインと重さとデザインが)羨ましかったiPhoneンンンンンン!
ハァ、ハァ……取り乱しましたm(_ _;)m
というわけで2大フラッグシップが一度にお目見えしました。
え、root?(ヾノ・∀・`)ムリムリムリ。
とある事情からお借りした端末です。隅から隅までいじり倒して構わないとは言われてるけどファームウェア改変はさすがきできません(´・ω・`;)

もちろん速攻で拝み倒して(心の中じゃ土下座してました)掲載許可いただきましたとも。ええ。

ファースト・インプレッション(遅)ッ!!

今更。
ようやくZ以降に出たXperiaをじっくり使う機会が訪れたことだけで感動しちゃってます。
なおiPhoneに関してはただ今充電中。Lightningケーブルはじめてでちょっと緊張しました。
あと、現在のデザインになったイヤホンもはじめてです。カナル型なみに聴きやすいですネ。
でもやっぱiPhoneはこれはこれでいいなぁ。
密かにGlaaxy Alphaほしいなとか思ってたんですよね…。
Nokia Xのレビュー時に宣言しましたが、iPhone 5sをちょっと横広にしたサイズがTomのストライクゾーンなんです。それにしちゃデカそうだけど。

Tomが当時使ってたiPod touchからXperia acro(Android)に乗り換えたきっかけは「小さすぎてQWERTY打てないから」でした。
iPhone 5sでもやってみたけど、POBoxを狭めて使ってる今なら片手で打つ分にはがんばればなんとかってところ。ただ切換え方法が違ってたりちょっと馴染みづらいです。

「デフォルトの音楽プレイヤーが素晴らしくて他を入れる気にならない」ところはXperia / iPhone共通のメリットだと思っています。音質にそこまでこわだる人ではないのでiPodの音が好き。

Z2はさっそく設定画面を覗いてみました。Tomの知らないXperiaといえばとりあえずSTAMINAモードかな、と思って見てみたんですが。
んバッカじゃねーのΣ(゜Д゜;)
残り39%で7日もつとか…。まぁまだデフォルト状態なんですけども。
一応設定したけど、STAMINAモードの例外(待ち受け中実行アプリ)にセキュリティアプリって入れるべきなんでしょうかネやっぱり。定義ファイル更新とかあるだろうし。

Xperiaのテーマとかもいろいろ見てたんですがイマイチ気に入るものがなく…借りてるだけなのに有料テーマ買うのもなぁ…。
あと予想通りクイック設定開きにくい。ボタン薄いよ…。一番困ったのは「設定」ボタンの位置が違うことでした。もちろん即直した(1列目の一番右にしました)。

一番気がかりであり、購入を見送った最大の要因でもあるデカさについては、Z1のモック触った時と同様それほどでもないなって感じでした。
Zを重ねるとよくわかりましたが、横幅ほとんど変わりません(フレームの厚さ程度)。

ただしどう頑張ってもひと回り大きく見えるため(見えるだけ)、見送ったのは正解かも…。
Z3 compact待ってます。

電源ボタンはZ2のがちっちゃいネ。

ちょっとビックリしたのがここ。見えるかな。
薄すぎてキャップレス防水端子がはみ出してました。ど正面から見るとスゲー目立つ。
どのくらい影響があるかというと、電源ボタンと間違えて何度か押しました。

おかしいなZ2ってZより厚いはずだけど…(Z 7.9mm / Z2 8.2mm)。
手に持った感じでは同じくらいでした。3ミリを感じ分ける感覚神経は持っていなかった模様。

というわけでこれからじっくりペロペロ舐め使いまわしていくつもりです。
さてそこで最大の障害が1つ。

出かける時どれ持ってこう…(超贅沢な悩み!)。

そんな感じ。

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。