新「ニュースと天気」アプリは指定した地域のニュースも見れる(海外も)

トムとロイド: Googleの「ニュースと天気」がv2.0でPlayストアに公開、Holo Lightを採用したNowスタイルに刷新、タブを格納

昨日紹介した「ニュースと天気」。v2.0になってPlayストアに公開されました(まだDL不可)。

ちょっと使ってみたんですが、天気情報を見たくて地域を指定する際、その地域のニュースも拾ってくれることがわかって活用しています。

地域を指定

右上の+ボタンから「地域を追加…」 を選びます。

サジェストが出てくるので焦らず、知りたい地域を指定します。

指定した地域の天気と一緒にその地域のニュースも出てきます。

「ニューヨーク」で見つけたニュース。タップするとブラウザで開きます。

地域は複数登録できますが、一度登録すると以降定期的にその地域の情報を取得すると思われるためトラフィックが気になるなら調べた後で消しておくと良いでしょう。
サイドメニューの「セクションの追加と削除…」から対象のセクションの右側の「-」ボタンをタップすると不活性化できます。
また必要になったら最活性もできるのは良いかも?

Googleのニュース検索は検索オプションの一種です。
地域名、トピック名などを「検索キーワード」にするため少ない手順でピンポイントの情報を拾ってくれるのがいいですネ。

そんな感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。