2018年、買ってよかったもの15選!今年もいっぱい買っちゃった!

今年も年末の総決算を作ってみます。

今年は引っ越しも行い、広い部屋を手に入れたことに加えて物入りになったため後半に特にいろいろ買っています。

なお、デジタルガジェットは後半にまとめました。

ニトリ Nウォーム モイスト

ニトリ Nウォーム モイスト

これはもうホントに気に入りました。首元からつま先までマジあったかい。

これのおかげで寝る時に暖房全部消しますし、肌触りも良いためすごく快適です。また、毛布だけでなくふとんカバーや枕カバーもあるので、全身の保温ができます。

実家にも送ってあげたところとても喜んでもらえました。

ソーダストリーム Spirit

ソーダストリーム専用500mlボトル

こちらは家庭で簡単に炭酸水が作れるソーダメーカーです。レビューもしました

ソーダストリームでアップルソーダを作る

すでに、付属の500mlボトル数十本は作ってるんですがまだガスが残っています。

基本的にソーダストリームは水専用でして、シロップを先に入れてから炭酸ガスを注入するとビールみたいに泡立って吹きこぼれます。

なので炭酸水を作っておいて、グラスにシロップを入れて水で割るような作り方になります。

余った炭酸水は冷蔵庫で保存でき、気が抜けても再充填できるのが嬉しいですね。

おかげでペットボトルの炭酸飲料を買わなくなりました。

ノーリツ ガスファンヒーター

ノーリツ ガスファンヒーター

引っ越してから部屋数は増えたんですがあいにくとエアコンが1台しかなく(設置できるところがない)、全ての部屋を温めるまでに時間がかかります。

そこでストーブを買おうと思ったんですが、いろいろ調べた末にガスファンヒーターを選びました。

理由として一番うれしかったのが、空気を乾燥させないことです。

これは本当だと思います。少なくとも今、我が家に加湿器はありません。咳も出ていません。

タイマー予約機能があるため朝も安心。というか、これとNウォームのおかげで今年まだエアコンの出番が3回くらいしかありませんw

ただしキッチンの元栓からガスコードで繋ぐ必要があるため、置き場所は限定されます。

※本製品は都市ガス専用のため、間違えないようご注意ください。ご家庭のガスの種類を事前に確認してください。

ちなみにガスコードもAmazonで売っています

ダイソン ハンディクリーナー

ダイソン ハンディクリーナー

こちらも先にお断りしておくと、これはあくまでもハンディクリーナーです。

ダイソン掃除機もかなり種類があるみたいで、これはV6(世代?)です。布団などを掃除する時に使う専用ヘッド、隙間に差し込めるヘッドなど4種類付属しますが、延長ノズルと床掃除用の標準のヘッドは別売りでした。

床にマット敷いたりしたので必要かなと思って購入。けっこう便利です。軽いし。

ただ、けっこうすぐバッテリーがなくなるため、2回くらい使ったら充電が必要な感じです。

充電台などは無く、ACアダプタを使います。

ナイキ エピックリアクト フライニット

ナイキ エピック リアクト フライニット

ちょっとしたツテでナイキエンプロイストアの入場券を手に入れ、行ってみたところ4割引で買えたので思い切って購入。

ナイキの「フライニット」とは、1本の糸を編み込んで作った”継ぎ目”が無い靴です。

ナイキ エピック リアクト フライニット 黒

右の真っ黒なほうがエピック リアクト フライニットです。

エアジョーダンなどに代表されるナイキのランニングシューズらしい、やわらかく分厚い靴底のクッションがめちゃくちゃ快適な一品ですがそれだけじゃありません。

継ぎ目が無いナイキのフライニット

継ぎ目が無いというのがどういうことかというと、靴のパーツの1つ「タン(舌革)」がありません

このため、イメージするなら地下足袋のような感じ。

足の輪郭にピッタリ吸い付く構造となっており、フィット感が普通の靴とは段違いです。紐もついてますがキツく結ぶ必要を感じません。

なお、お店の人に教えてもらったこととして、ナイキのランニングシューズを買う際は通常よりワンサイズ大きめ(つま先部分が少し余るくらい)を選ぶと良いそうです。

シャープ 空気清浄機 プラズマクラスター 7000

シャープ 空気清浄機 プラズマクラスター 7000

猫を飼うため大きめの空気清浄機も購入。

ほとんど音もしないしいい感じです。

どうせなら極力手のかからないものをと思って選んだため、加湿効果等はありません。

Hizak 逆開き・逆さ傘

逆開きのため持ち歩く際に水滴が服に付くことがなく、持ち手のところがリングみたいになっているため手首やカバンの紐部分に引っ掛けて手ぶらになれるところが気に入っています。

大きさも問題なし。むしろコンビニ傘と比べると柄の部分が若干短く、コンパクトです。

CCP 電気ちりとり

CCP 電気ちりとり

こちらは据え置き型のちりとり。フロアワイパーを検知するとごみを吸い取ってくれます。

吸引力はそこまでないので、多少念入りにやらないとフロアワイパーにホコリが残っちゃうけど、ずっと置いたままでいいのはすこぶる便利です。

フローリング掃除はこっちのほうが手軽に行えます。

カメラレンズ型 タンブラー

カメラレンズ型 タンブラー

こちらは一部界隈の人にとっては発作を起こす心配があると話題にもなった、一眼カメラのレンズの形をしたタンブラーです。

ギザギザした部分は回転させられるのですが、この部分に水が入り込んでしまうため洗う際はご注意を。ベルトみたいな構造です。

SONY ワイヤレスイヤホン WI-SP500

SONY WI-SP500はオープンエアー型!

SONY製Bluetoothボックスレスイヤホン、WI-SP500もとても気に入っている製品です。

前にレビューも書いていますのでよろしければ。

SONY WI-SP500はなぜ「コスパ最強」なのか?実機レビュー

外出する際は基本的に必ず持って出ます。

OAproda iPhone X/iPhone XS 全面保護フィルム

OAproda iPhone X iPhone XS 全面保護フィルム

6月に注文しているので半年経ちますが未だに表面はツルツルスベスベ。

付属のアジャスター(位置決めガイド)を使えばずれる心配もなく、とてもお買い得でした。

液晶保護ガラスを貼るとその分厚みが増したように感じてしまうのですが、これがまた今使っているケースにジャストフィット、同じ高さになるため非常に快適です。

Anker PowerCore Fusion 5000

Anker PowerCore Fusion 5000

もっと大容量なものやコンパクトなもの、USB Type-Cに対応したものなどもあったんですが、これはコンセントに直接挿して充電できるため移動時に向いています。

新幹線や飛行機や宿でも手軽に電源が取れるっていうのはいいかなと。

写真撮るようになってからバッテリーの消費が増えまして、ちょくちょくお世話になっています。

モバイルバッテリー Qi ワイヤレス充電 10000mAh

モバイルバッテリー Qi ワイヤレス充電 10000mAh

実はモバイルバッテリーは2つ買っていました。

こっちはQi ワイヤレス充電に対応しており、iPhoneXを乗せるだけで充電できるところが魅力。ケーブルを持ってくるのを忘れたとか、出先で急にケーブルが壊れた際もなんとかなります。

またスタンドにもなるため、ちょっと立てかけたい時にも重宝します。

【TECHY】薄型大容量 iphoneX用 パワーバンク

【TECHY】薄型大容量 iphoneX用 5.8in 5500mah スリムバッテリー内臓ケース パワーバンク

どうせ充電するならケースの中にバッテリーを入れちゃおうという発想で、電池を内蔵したiPhoneXケースも購入しました。

電池のぶん分厚くなるため、装着中はSuicaなどを使うことはできなくなります。またLightning端子も塞がるため、有線イヤホンも使えません。

こちらも以前レビューしています。

iPhoneXを1年使って選びぬいた実用派ケース4選

エリア88 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

エリア88 1

履歴を辿ってみたところ、2018年最初に買ったものがこれでした。

もちろん全13巻一気買い。Kindle版もあります。

もう40年前の作品ですがものすごくハマりまして未だに読み返しています。少女漫画テイストをふんだんに含みつつも内容は渋く、男たちの戦争を描いたハードコア・ハードボイルドなストーリーです。

戦争モノは数多くあれど、戦闘機パイロットという日本人にとってあまり馴染みがない題材を使った斬新な表現が魅力です。戦闘機といってもゼロ戦じゃなく、クフィールやミラージュといった超音速機(ジェット戦闘機)、ハリアーやフォージャーなどのVTOL機(垂直離着陸機)、トムキャットなどの当時最新鋭機など様々なタイプが登場し、難しいながらもロマン溢れる専門用語もふんだんに使用。コマとコマの間にいくつも注釈が入っており、読み進めるたびに新しい発見と感動を味わうことができます。

そんな感じで今年もいい買い物ができました。

来年もがんばりますのでよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。