ニュースアプリ「LIST」に記事を要約する機能が追加。※なお自分で要約する模様

斬!新!

こういうの好きw

というわけで自分の中で今一番話題のニュースアプリ「LIST」がまた進化しました。

記事の要約を自分で作れる機能が追加

コメントに要約ラベルを追加できるボタンが追加

LISTに記事を投稿する時にキーボードの上に追加で置かれたボタンが変更になりました。

「要約」ボタンを押すと、コメントの先頭に要約と書かれたラベルのようなものが置かれます。

つまり、記事を自分で要約できる機能です。

僕はどっちかっていうと読んだ感想を書くことが多いので、新しい使い方の発見となりそうです。

自分のブログなどを紹介する場としてもいいのでは

ふと思ったのですが自分のブログに新規ポストをした後で、LISTに要約つきで掲載するという使い方をしてみようかと思います。

文字数制限のあるTwitter、実名縛りのFacebookとは違った訴求になるかもしれません。

となるとLISTに投稿したポストを埋め込める機能やSNS連携の強化を期待したいですね。既にTwitter/Facebookには同時投稿できますが同文だし。

あと、公開範囲に興味関心の属性があるといいかも。フォロワー全部にドバッと出しても響く人とそうでない人がいるし。

そんな感じで今後の進化に期待しつつ愛用を続けます。

LISTってどんなアプリ?

“あの人が読んでる記事”が読めるニュースアプリ「LIST」を使ってみた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。