【号外】Chromeアプリランチャーが検索ボックスに変化?

SHARE

【号外】Chromeアプリランチャーが検索ボックスに変化?

この時ご紹介しましたように、GoogleはChromebook以外のOS(Windows、Mac、Linux)から「Chromeアプリランチャー」を削除する計画を発表していました。

これが実施された?模様です。が、タスクバーにまだ残ってたので押してみたところ…、

Google検索ボックスが登場

こんなかたちになっていました。

右側の「三」みたいなアイコン(余談ですがこれをハンバーガーアイコンといいます)からChromeの設定やプロファイル(ユーザー)切替えも行えます。

ちなみに背景は壁紙なので気にしないでくださいwフルスクリーンではなく、以前のChromeアプリランチャーの倍ほどのサイズのウィンドウが出現します。

インストール済みのChromeアプリも出てきているようではありましたが、まだ例のメッセージは残っています。

ブックマークの検索が可能?

ためしに文字を入れてみたんですが、Googleの検索結果ではなく、自分のChromeに保存したブックマークが出てきました。★マークついてるのがそれです。

もちろん普通の検索も可能なのですが、その場合はChromeが開きます(当たり前)。

音声検索ボタンもあるのでネットブックとかそっちに最適化しようとしてるんでしょうか?

そんな感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。