【テラバトル】ハンティングZONE2を開放、パペットショウではグレース大活躍

お昼休憩使って第9章をクリア、ハンティングZONE2を開放しました。

こちらでも「パペットショウ」が開催されていたので突撃しました。

ハンティングZONE2 パペットショウ

弓弱点の敵(槍属性)ばかりなので構成メンバーを変更し、控えメンバーからオッパリーさんを投入。
しかしぶっちゃけLv21じゃ歯が立ちません。

動画撮ってきました!

結果はまさかのアイテム30個ゲット。
……って長すぎて途中までしか映ってないΣ(゜Д゜;)
ラスト2秒のあの怒涛の追い上げが未収録だと……orz

ほらピッタリ30個(´・ω・`)

さすがに開放直後だけあって、ハンティングZONE2の敵は硬めでした。

バランスよく育ててたのが裏目に出てるって感じで、弱点突いても3~4体で連携しないと1ターンキルできません。
ここにきて初期ユニット「遠弓のグレース」が大活躍。400オーバーのダメージ叩きだしてくれるので、極力密集地帯に連れてって「メガアロー 周囲1」を狙います。そこに炎か氷で追い打ちすれば一気に倒せる。

運悪く倒しきれなくても嘆くことはありません。敵と味方が隣接していると、遠方の敵が近寄ってきて挟撃をよくするため、離れていて狙いにくい敵がいる時はあえて1匹残すのもアリかもしれません。

そんな感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。