【テラバトル】ぶっ飛んだ効率の「メタルZONE」に行ってみた

ポーズ画面に録画ボタンあったんですネ。Screenrecordする手間が省けた。

今日11時ごろ、テラバトルの「メタルZONE 1」が開放されていたので入ってみました。
一言で言えば、名前からある程度想像してたんですがやっぱりメタルスライムでした。

動画を撮ってきたのでこの部分に注目してご覧ください。

メタルZONE

こんな感じ。

雑魚1匹4300~5000弱くらいEXPをくれます。
ただ、ほとんどの雑魚が「1ターンで」もしくは「1回攻撃した後に」逃走します。
出現場所を覚えてうまいこと配置しておくか、少ないユニット数で撃破するかしないと倒せないです。

また動画では逃がしてしまいましたが、黄色っぽい色の「ゴールドラン」は1体で13000ほどのEXPをくれました。

運よく倒せた時は合計獲得EXPが10万を超えていました。

ただ、ゴールドランはユニットを隣接させようとすると1マス逃げます。
敵の残りターン数が「2」の時は逃げないようなので
、1回で攻撃できる位置にユニットがいないと厳しいかもしれません。

※一部訂正。普通に逃げました。角使って追い込むのが手っ取り早いかも。

4回くらい通ったところ新しいスキルが開放されるLvに到達でき、超苦戦していた5章がかなり楽になりました。
連携のコツ掴むと楽しくてしょうがないっすね。FFRKがボス戦までずっとオートで作業してるだけに、よけいハマります。

限られた時間のみ開放されるメタルZONEのスケジュール

こちらは既に攻略Wikiのほうに情報が出ていました。
本日(10月12日 日曜日)はZONE1はDay5なので、16時~17時と22時~23時にまた開くみたいです。
明日(10月13日 月曜日)はZONE1がDay6、ZONE2がDay7になります。開く時間は、
ZONE1 : 0時~1時、6時~7時、12時~13時、19時~20時
ZONE2 : 1時~2時、7時~8時、13時~14時、20時~21時
となるようです。
育成がなかなか大変だけど面白いです。
そんな感じ。

※後日追記
キングも倒しました↓
トムとロイド: 【テラバトル】キング=ボス!メタルバクロウ王を撃破

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。