【テラバトル】キング=ボス!メタルバクロウ王を撃破

今日も張り切ってメタルZONE!
と思ったら「キング登場」と書いてありました。

なんだろ?と思ったら、案の定ボス。さしずめメタルキングが登場しました。
ボスなんでそれ相応に固かったけど、5ターンの間は逃げない(一緒に登場した雑魚も逃げない)のでがんばれば撃破できます。

しかもボスを先に倒しても、決まったターン数が経過するまでは雑魚も逃げないからおいしいです。

メタルバクロウ王撃破で4万EXP加算。合計が15万になってました。ワオ!

メタルバクロウ王

ボスが移動するとこちらのユニットを含め進路上の全てのユニットが押しのけられ、更に範囲攻撃にふっ飛ばしもついているため囲むのが困難です。

しかし幸いなことにダメージは大したことないので、できるだけ持ち時間ギリギリまで味方を動かすようにすると良いでしょう。

テラバトルの戦闘システムで一番気に入っているものが「こちらが動き始めるまで持ち時間が減らない」ことです。
配置や連携をじっくり考えてからコマを動かせるので、連携に持って行きやすいです。無駄に焦ることがないってのはTRPGでは戦略上欠かせない要素であるはずが、この手のソシャゲであまり見ない気がします。
パズドラとかはどうなんでしょう?(やったことないです)

そんな感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。