【テラバトル】初期ユニット「グレース」は両方Lv15にしよう

チュートリアルからずっと一緒に行動してくれている「野弓のグレース」について。
ストーリーを進めていくと「ジョブ追加」説明のため、「遠弓のグレース」が追加できるようになるはずです。

基本的に能力値は追加したほうのジョブ(遠弓)のほうが高いので、追加後はずっと遠弓を使いたくなります。

野弓、遠弓のグレース

ユニットはLv15になると新しいスキルを覚えます。
「遠弓のグレース」をLv15にすると「メガアロー(発動率50%)」を覚えます。
「遠弓のグレース」が最初から持っている「メガアロー 周囲1(発動率30%)」は自分の周囲を攻撃するものなので、離れた位置から連携に参加させると届かないことが多いです。このためLv15のメガアローが重要になってきます。

ただ、「野弓のグレース」をLv15にすると「攻撃力+10%(自分を対象に、発動率30%)を覚えます。

ジョブ追加した後は、現在選択しているジョブ以外のジョブが覚えたスキルを下にセットできます。
「野弓のグレース」の攻撃力+10%スキルを「遠弓のグレース」にセットしておけば、ジョブチェンジによる能力値UPに加えてスキル発動時に30%の確率で攻撃力を底上げしてくれます。

メタルZONEを使うと一気にLvUPできるので、ぜひ両方をLv15にしておくことをおすすめします。

そんな感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。