【テラバトル】土日ハンティング「マネマネ参上」体験記 – 範囲は使うな!

テラバトル、土日のハンティングZONE「マネマネ参上」に再チャレンジしてきました。
たった1つのルールを守ることで誰でも簡単にパーフェクトが取れます。

欲張らないこと、それが極意

とりあえず動画撮ってきました。

YouTube / kamcord

唯一のミスは録画開始タイミングが2Rからなこと(´・ω・`;)

「マネマネ参上」では、毎ターン必ずパワードポイントが出現します。倒しやすくなってラッキー!と思いきや、残してしまうとマネマネによって食べられてしまいます。
連携を重視しようとするとどうしても変な位置にあるパワードポイントを無視してしまいがちになりますが、これはNGです。

マネマネはHPを削りきれずにちょっと残してしまうと逃走します。
しかし、HPが半分以上残っている時はまず逃げません。

焦らずじっくり、きちんとパワードポイントを使いながら1匹ずつ倒していくのが正解のようです。
全部倒せば4000コイン程度が一気にもらえます。ジョブチェンジに大量にコインがいるので大助かりです。

ここで気をつけたいのが範囲攻撃持ち。特に自分の周囲を攻撃できるグレースが若干厄介です。
パワードポイントを連携に組み込むと、普段よりも遥かに高い確率でスキルが発動することと思います。
このためグレースの「メガアロー 周囲1」が頻繁に出ます。
これにマネマネを巻き込んでしまうと逃走する要因となりやすいため、他の範囲攻撃持ちと一緒になって倒しきる、もしくはあえてグレースを遠ざける等して調整してやる必要があります。
幸いマネマネはそこまで硬くないので3体くらいのユニットで挟めば倒せるはずです。

欲張らず1匹ずつ、周りをよく見て無駄に小さなダメージを与えないようにすれば、かなり簡単に攻略できます。

そんな感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。