【テラバトル】ハンティングZONEのスケジュールとバリエーション、体験記まとめ

「オプション」の中に「TIPS」という項目があります。ヒントみたいなものです。
ここからプレイヤーがこれまで表示させたことのあるTIPS画面を再確認できるようです。

ハンティングZONE スケジュール

TIPSの中に載っていました。クリックで拡大表示できます。

今日はやたらコロコロ内容が変わると思ったらこういうことだったんですネ。
なお月曜日は終日クローズとなるようです。

火曜日:プリン出現

火曜日に開かれる「プリン出現」では、ジョブチェンジに必要な各属性用のアイテムと、稀に希少な鉱石が手に入ります。

また敵キャラクター「プリン」は物理攻撃をほぼ全部回避しちゃうので、属性付きスキルを持ったユニットか魔導師を連れて行くと良いでしょう。

【テラバトル】ハンティングZONE2「プリン出現」体験記

水曜日:ブリコ行進

水曜日に開かれる「ブリコ行進」が、恐らく序盤で最も重視すべきイベントだと思います。
ジョブチェンジに必要な各武器用のアイテムと「涙」「粒子」が手に入ります。

「ブリコ行進」では決められたターン内に次々出現するブリコを1匹でも多く倒す必要があります。
範囲攻撃持ちを連れて行くと良いでしょう。

パワーアップ床に乗ったブリコは次のターンに範囲攻撃をしてきます。パワーアップ中はタフネスも上がるようなので、乗られたらほっといて他のブリコをやっつけるのもアリかもしれません。

僕のパーティでだいたい15~27個のアイテムを一度にゲットできました。

【テラバトル】ブリコが激アツ!雑魚からAランク、ボスから(?)グレース用の素材をゲット

【テラバトル】ハンティングZONE1「ブリコ行進」体験記

木曜日:パペットショウ

木曜日に開かれる「パペットショウ」は、ちょっと特殊なシステムが取り入れられています。
プレイヤーははじめ「12秒」の持ち時間が与えられ、ユニットを移動するとこの時間が減っていきます。持ち時間を全て使い切るとクリア。

第2ラウンドなどはありませんので、極力少ない移動で大量の敵を倒したほうが良いと思います。
無理に連携を狙わず、倒せる最小限のメンバーで挟んで1匹ずつ倒すと良いでしょう。範囲攻撃持ちも重宝します。

僕のパーティでだいたい30個のアイテムを一度にゲットできましたが、このイベントではレア素材はゲットできない可能性があります。

【テラバトル】ハンティングZONE2を開放、パペットショウではグレース大活躍

【テラバトル】普段の攻略と正反対!ハンティングZONE1「パペットショウ」体験記

金曜日:ローテーション

金曜日は「プリン出現」「ブリコ行進」「パペットショウ」が1時間ごとに切り替わるようです。
自分の欲しい素材を確認しておくと良いでしょう。

  • プリン = 普通素材+鉱石
  • ブリコ = 普通素材+涙、粒子
  • パペット = 普通素材

です。

土曜日、日曜日:マネマネ参上

土日に開催される「マネマネ参上」ではジョブチェンジ素材は手に入りませんが、コインが多く貰えます。

ステージでは毎ターン「パワードポイント」が出現するので、うまく使って大ダメージを叩きだすと良いでしょう。
パワードポイントを使わずに残しておくと「マネマネ」に食べられてしまいます。するとマネマネはパワーアップするので注意。

こちらはまだ体験記がありません。てか書くことあったかな…。

行ってきました↓

【テラバトル】土日ハンティング「マネマネ参上」体験記 – 範囲は使うな!

そんな感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。