【テラバトル】ブリコが激アツ!雑魚からAランク、ボスから(?)グレース用の素材をゲット

今日のハンティングゾーンでは「ブリコ行進」が再び開催されていました。
以前書いたブリコ行進の体験記が、その後書いたパペットショウの体験記よりもアクセスがいいので気になっていたんです。

「粒子」と「涙」が手にはいる!

ハンティングゾーン2のブリコ行進は難易度が31、適正レベルは20~39でした。
ちょうど難易度ドンピシャのパーティだったため、ちょっと用心したほうがいいかなと思って説明をよく読んでみると…、

ジョブチェンジに必要な各武器用のアイテムと『涙』や『粒子』のアイテムが手に入ります。

こう書かれていてピーンときました。
そういや「涙」と「粒子」ってレア素材(ジョブチェンジ素材の中で、必要数が少ないやつ)だ。

とりあえず挑んでみたところ、ラストバトルでボスが登場!
HPが9982もあり、ふっ飛ばしスキルも持っているため若干厄介……かと思いきや、キングブリコはその場から動かないようでしたので集中攻撃で3ターンくらいで撃破。

アイテムドロップの音も確認!こりゃ期待できるぞ。

雑魚からも出る「恵望の粒子」「無海の涙」と、見慣れない「違知の粒子」をゲット。

※恐らくですが「サンダーブリコ」など、登場時「DANGER」と表示されるブリコからレア素材が出るんじゃないかと思って積極的に狙っています。

「違知の粒子」はグレースのジョブチェンジ用レア素材に含まれています。
グレースの場合「知識の花」も足りないんでまだもうちょっとかかりそうですが、

「無海の涙」あと1個で炎酒のダイアナさん(Aランク魔導師)にジョブ追加できます。リーチです。

これ書いてる間にハンティングZONE2が「パペットショウ」に変わっちゃってたけど、ドロップ違うんだろうか。
パペットショウのほうがアイテムをゲットしやすいんで、同じものが出るならいいんだけど…。
ただ、説明に「涙」も「粒子」も書いてないんですよね…。

そんな感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。