【テラバトル】第13章-8 極悪ボス「ジェミゾネス」の攻略法

またしても極悪性能のボスにぶつかりました。

場所はここ。ストーリー上も非常に重要なポイントである第13章のラスボス2歩手前、第8番目のエリアです。

ワームホールのつもりか!?

ラストバトルに登場したボス「ジェミゾネス」の攻撃は3種類。うち2種類が極悪性能というとんでもないボスです。

まず1つ、「異次元送り」は開幕と同時に使ってきて、味方2体を異次元の彼方に飛ばします(=戦闘から強制離脱)。3ターン続くとかマジですか…。
2つ目は攻撃スキルである「突き刺し クロス全」です。名前の通りなんですがボスの大きさが2×2マスあるため、縦2マス×横2マス全距離に届きます。しかも1k以上のダメージ。

更に雑魚も6体くらい伴ってるんですよネ。
開幕と同時にクスカ△が飛ばされた時は途方に暮れました…。

ただ、ジェミゾネスの攻撃は完全にパターン化されており、「異次元送り(開幕は必ずここから)」→「突き刺し クロス全」→「ブレス 周囲1(ふっ飛ばし、ダメージ無し)」のローテーションを続けます。

配置次第ですが2ターン目に使ってくる「突き刺し クロス全」はとりあえずギリギリ回避可能。ていうか回避しましょうがんばって。

ここでは「闇のゼンゾゼ」君が大活躍しました。
彼の攻撃「ダークネスストライク」は闇属性の近接攻撃です。発動率も抜群。

ジェミゾネスに闇属性攻撃を当てると、「闇への恐怖で混乱している…」と表示され、「異次元送り」しか使わなくなります。
しかもその「異次元送り」で飛ばす対象が敵キャラクターに限定されます。
敵がいない時も「異次元送り」を使いますが、味方は飛びません。
ていうかこんなおぞましい見た目してるくせに闇が恐いんかい(´Д`;)
見事ジェミゾネスを撃破したところでちょっとした珍事件が発生しました。
敵キャラが1体異次元に飛ばされていて戻ってこず、敵がいないのに「Your turn」の表示がw
次のターンで戻ってきたので事なきを得ましたがw
このあたりから通常のステージでも1000コイン程度を貰えるようになります。
消費スタミナがイベントエリアよりも少ないので、意外とうまい?
そんな感じ。

1 COMMENT

【テラバトル】第14章-4 即死しかねないボス「グラマンテリボーン」の攻略法 | トムとロイド - Tom and roid - へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です