生存報告

Tomの新居1

ご無沙汰しています。
取り急ぎ近況を。

引っ越しました

Tomの新居1

念願の新居に引っ越しました☆

まだ1/3ほど未開梱の荷物が残ってるんだけどとりあえず一段落はついたかなと。

何が念願かについてはそのうちご報告できると思います。ふふふふふ。

ただ、今回の引っ越しにあたって古くなった家具類をほとんど処分してしまったため、机やら椅子やら収納やらを買い直す必要があり、メインマシンがまだ開封できていません。
今動くのはZenBook Flipのみ。仕事で必要なぶんはなんとかこなせるし。

Tomの新居2

部屋数が増えたのが特に嬉しい。あ、エアコンはもうついてますw

新しいおうちはネット無料(ただし遅め、光回線は有料)でした。速度測ってみたらWi-Fiで下り40~80Mbps/上り15~50Mbpsとモバイル4G並みでしたがYouTubeをChromecastに飛ばしても瞬断が無いので、当面はこのままでいいのかなと思っています。たぶん2~3台で同時にネットやると遅れるんじゃないかな。一人暮らしならこれでよし。

マンション(集合住宅)ですがJ:COMに加入可能なためパンフももらったんですが、J:COMのネット回線って上り10Mbps固定?らしく、かなり不安に。下りは早いんだけどねぇ…。
ケーブルテレビは一種の憧れでもあるのですがTV見る機会自体が少ないのとネット動画(YouTube、ニコ動、dTV、Netflix他)で十分時間を費やしているため、まだ検討中です。

他にもいろいろと前のところには無かった機能があり、堪能していますw
全自動湯沸かし器とかまだ扱いなれなくて、2回ほど栓をし忘れたままお湯入れちゃったり…。

そんな感じで落ち着いたらぽつぽつ更新していくと思います。
今後ともよしなに~m(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です