KLEVV NEO micro SD cardレビューと年末に向けての取り組み

SHARE

KLEVV NEO micro SD cardレビューと年末に向けての取り組み

早いもので2017年も残すところあと半月ほどとなりました。

何かと物入りな師走に入り、今年もパソコン・スマホの大掃除をそろそろ始めようかなと思っています。

とはいえ物理的に場所を取らないデータの場合、大掃除といっても捨てるわけじゃありません。何がどこにあるのかはっきりさせようかなと。

今年はメディアデータ専用の外付けmicroSDカードを作ろうと思います

まだ届いてませんが一応。

去年せっかく実家にChromecastを持って帰ったことだし、昔作った動画でも見せてあげようかと思って。

「だから私は、Xperia。」CM作ってみた!

また暇つぶし用の自炊本なんかも入れとこうと思います。iPhoneに直接入れてもiBooksでしか見れないしソート機能が貧弱。また、iPhoneはZIPも開けないようでどうにも制限がきついんですよね。KitKat以上。

というわけでメディアデータを一旦外部に退避させておくことにしました。こうすればXperia Z4 Tabletでも見れるしネ。

iPhone用の外付けSDに対応したリーダーアプリも探してます。

大きく空いてるiPhoneのストレージには田舎の風景とか動画を詰め込みたいなと思ってるんですが星空がキレイに撮れるといいかな。あとスローモーション使いたい。

SDカードはこちらをチョイス。タイムリーなことにサンプリングキャンペーンでいただいちゃいました。

klevv-micro-sd-card-64gb-class10

Xperiaで使ってるやつは抜くわけにいかないので、ちょうどよかった。

klevv-micro-sd-card

念のためベンチマークを。読み取り速度は問題ないようです。というか40MB/sあれば速い部類。

公式サイトを見るとメモリに自信をもったメーカーのようで、つまりKLevvなんだそうです。

参考

最先端メモリーカード SSD, microSD, USB, DDR4 KLevv Japan 公式ブログKLEVV 日本公式ブログ

この記事のブータブルUSBメモリの作り方が面白かったw

そんな感じでそろそろ年末の準備もはじめときかな~。忙しくなりそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。