人気アプリの動かしやすさもわかるベンチマークアプリ – Meteor

SHARE

人気アプリの動かしやすさもわかるベンチマークアプリ – Meteor

Meteorは最近登場したベンチマークアプリです。

調べるのはネット通信のスピードと快適さ。このアプリの特徴は、人気が高いいくつかのアプリを使用した場合の快適さも示してくれるところです。

Xperia X PerformanceでFacebookアプリを使うとどの程度快適なんでしょうか?

通信速度を測れるスピードテストアプリ

さっそく調べてみるとこんな結果に。下に表示されているのがアプリの動作の快適さです。

Xperia X PerformanceでWi-Fiを使った場合、YouTube、Spotify、Facebook、Wazeは快適に使うことができるようです。

画面の左側に写り込んだモンスターをタップするとこんな感じで使い方を教えてくれます。

一番下の黄色いところに「Awesome(驚きの、驚異的な)」と表示されています。ここがPoorとかだと問題を抱えていることになるのかな。

例のイルカほどではないにしろちょっとうz…いやなんでもないです。

ちなみに調べられるアプリは16種類あります。一度に指定できるのは5個までです。

Googleマップ、Skype、Amazon、Chromeも快適に使用できるようです。

ちなみにこの結果は端末の処理性能だけでなく通信環境にも大きく依存します。なのでたとえば電車の中とかでやると違った結果となると思います。

旅先でLTEがどの程度入るのか調べる時などに重宝するかと思います。

ダウンロード

Google play Meteor – App Speed Test(Beta)

Meteor - App Speed Test(Beta)
制作: OpenSignal.com
評価: 4.5 / 5段階中
価格: 無料 (2017/3/4 時点)

posted by: AndroidHTML v3.1

※この記事を書いた時点ではこのアプリはβ版です。

そんな感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。