ちょっと世界救って来るわ。今スグ冒険に出られそうなKLWPテーマにシビれた

"BUGDROID QUEST". KLWP Template.
Powerd by +emiko noda.

そして伝説になっちゃいそうなこの完成度に刮目せよ!

ということで何言ってんのかよくわからないくらい興奮しつつ、このスーパーかっこいいテーマを紹介します。

ホーム画面がRPGになる"BUGDROID QUEST".テーマ

Google+上のKLWPオフィシャルコミュニティ「Kustom Official」の中の「Kustom Gallery」チャンネルに投稿されています。

New presets.
"BUGDROID QUEST".

わりと真面目に、最初見た時言葉を失っちゃってすっごいシンプルなコメントつけちゃいました。(ゴメンなさい)

投稿にはGIFアニメが貼り付けてあり、どう動くかがよくわかります。またYouTubeでも動作する様子を公開されているようで、短縮リンクが貼ってあります。雰囲気を盛り上げるBGMがついているので一見の価値あり。

定番の音楽プレイヤーからカレンダー、天気予報、ToDoまで、懐かしのドラクエ風(モンスターの画像入ってるし言い切っちゃいますw)のUIの中にうまくはめ込んでおり、統一感が出ています。

初代を彷彿とさせる戦闘シーン、6の町並みや天馬ファルシオンっぽいのに乗ったドロイド君など、とても芸が細かい印象です。ドラクエお好きなんですかね、僕は6、1、2、3の順で好きです。(7以降と4は知らない)

カレンダーとマップはPlayストアで販売されているコンポーネントを使ったようで、そのリンクも入ってました。

kCalendar for Kustom - Google Play の Android アプリ

Kustom Map Maker - Google Play の Android アプリ

このMap Makerもちょっと面白そう。

そんな感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です