【アプリ】Google+がアンインストール可能に

いつからでしょうか…??

Android版「Google+」アプリがアンインストール可能に

サブ端末にしているXperia Z3 Compactからは実際にアンインストールしてみました。

当たり前ですが特に変化はなし。ただ、Google+って結構データサイズがでっかいので、使わない人は消しちゃっていいのかな。

プロフィール情報の変更はブラウザから

Google+で作る「プロフィール」は、Googleアカウント全体で使用されます。たとえばGmailの送信者名はプロフィールで決めた名前になりますし、アイコンもそうです。

これらの変更はブラウザから行うので、Google+アプリは特に必要ないっぽい感じ。

うーんなんだろ。これは何かの伏線なんでしょうか。

よくわかりませんがとにかくアンインストールできるようになっていました。

そんな感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です