XperiaとWhat’s Newの親和性をチェック

なんか軽く調べても情報がどこにも出てこないっていうか最初期のアシスト起動がよほどマズッたっぽくて「What’s Newウザッ」系記事で検索結果が埋まっていたので少し落ち着いて眺めてみましたのでご覧いただくといいと思います。ちょっと寝不足ですが気を取り直してゴー。

こんなとこから起動できます

Xperiaの「カメラ」を起動してモード選択画面を開きます。右下に置かれたプレミアムおまかせオートのアイコンを押したところね。

こんな隅っこにWhat’s Newのアイコンが置かれていました。

出てくるのは当然ながらカメラプラグインの一覧。好きなのをインストールするといいと思いますが、せっかくこんな機能つけたのにプラグインがほとんど増えないのは……。
Z3Cとラインナップが変わらない気がするんですよね。

そんなとこからも起動できます

設定 → 個人設定 → テーマ → 右上のダウンロードアイコン(緑色の丸)を押した先の画面にもあります。
選んだ先からはXperiaのテーマを選べます。が、ここもラインナップが異様に少ない。公式(コラボ系)のみだとこれしかないんだっけ?

よほど懲りたのか、現在のWhat’s Newは自己主張がメッチャ小さいというかクラスの隅で存在を消してた中二病時代のTomみたいでなんだか見てて痛いです。

最大の問題点は「(テーマ以外)ほとんどのアプリが探すまでもなくプリインストールされてる」ことです。何のために作ったんだよこんなの。

そもそも存在が果てしなく中途半端ですしね。パーソナルアシスタントではないし、せっかく作ったのに実装した頃にはPSMもUnlimitedもなくなっちゃったし、おかげでGoogle Playにダイレクトで繋がるのはいいけど肝心のゲームをSONY自身がほとんどリリースしてないし。
フォードワークスに期待……したいけど次世代デバイスの切り込み隊長にはPlayStationって入ってるしなぁ…(PlayStation VRのことです)。

だからとにかくPSMの復活とXperia Play 2をだな。

そんな感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。