【Xperia】ミュージックアプリβ版が更新 9.1.4.A.1.0beta でカバーアートの自動ダウンロードに対応!

Xperia Music
旧WALKMANアプリ

Xperiaの「ミュージック」アプリの最新β版が更新されました。

バージョンは 9.1.4.A.1.0beta になります。リリースノートはこちら(Google+)

カバーアートを自動ダウンロードか?

Xperiaの音楽アプリの新機能
再生時にアップデート?

最新版を起動するとこんなポップアップが出現しました。
これをGoogleさんに訳してもらうと次の通り。

音楽、アルバム、アーティストアートで良く見える”あなたがプレイするアップデート」をご紹介します。あなたの経験を向上させるために私たちは、あなたがあなたの音楽を再生するとき、それが欠けているあなたの芸術を更新しようとします。この設定は、さらに音楽の設定を構成することができます。ENABLEオフにします

……要するに「再生した曲がカバーアートを持っていなかったら自動で取得するヨ」ってことでしょうか。

メタ情報を検索
gracenoteを使って検索

ちょっと前のアップデートで「gracenote(グレースノート)」というデータベースから曲情報を検索できるようになっていますし、今後はこれを使って曲情報を自動補完するよってことでしょうかね。

WiFi onlyも可能
モバイルトラフィック事情にも配慮

「設定」から「Use “Update as you play”」をタップすると接続モードを変更できます。
昨今のモバイルトラフィック事情にも配慮され、Wi-Fiのみで更新を行う設定もあります。家で垂れ流してるだけで勝手にメタ情報が補完されるっていいかもですネ。

そんな感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。