Nova Launcherがリニューアル、テーマカラーが特徴的、Primeも99円でセール中【サイバーマンデー】

Nova Launcher
アイコンカラーが刷新

大人気ホームアプリ「Nova Launcher」のアイコンが変わりました。

サイバーマンデー絡みだと思いますが、フル機能のアンロックキー「Prime」も99円でセール中です。(普段は5ドルだそうです)
もう何年も前に買ったから元の値段忘れちゃったw

ドロワーに新機能が追加

Nova Launcherのドロワー
ドロワーの機能性が向上

高速スクロール可能なスクロールバーが追加されたばっかりだったと思いますが、さらに機能が増えました。

まず、「設定」→「ドロワー」→「Frequently used apps」をONにするとデフォルトタブの最上段に「よく使うアプリ」4つが登録されます。

もう1つ、同じく「設定」→「ドロワー」より「Search bar」をONにするとタブが消え、常にアプリ検索ウィンドウが開いている状態になります。
タップすればPlayストアを開くボタンも出てきますし、個人的にここの検索窓はかなり頻繁に使うので重宝しそうです。タブ名とか見えなくても困らないし。

「Pull to search」も有効なら、今までどおりドロワーの一番上を更に引っ張ると検索窓が出てくるようにもなります。

そんな感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です