【Xperia】「ミュージック」アプリ最新β版が更新、1つ繰り上がって 9.0.2.A.1.0betaに

Xperiaの旧「Walkman」に相当する「ミュージック」アプリのβ版がアップデートされました。

前回のバージョンが 9.0.1.A.4.0beta
今回のバージョンが 9.0.2.A.1.0beta

となり、多少規模の大きな変更と思われますが、新機能は特にない模様。
が、最も大きな変更は「安定版」に施されています。

9.0.2.A.0.0安定版にスリープタイマーが追加

βテストに参加していない方に提供される「安定版」の最新 9.0.2.A.0.0 にタイマー機能が追加されました。

なおβ版は 9.0.2.A.1.0beta となっており、安定版にはまだ実装されていない「Google Cast」機能を持ちます。

β版はGoogle Castの動作改善がメイン

この通りキャスト中にキャストボタンをタップするとボリュームコントローラーが出現するようになりました。

今まで通りボリュームキーで変更することも可能ですが、順番が変わった模様です。
※ただしこの画面はGravityBoxによって各種ボリュームスライダーを個別に出現する設定としているため、通常(非root端末等)ではGoogle Castのスライダーのみ出現します。

ここでちょっとした不具合っぽいものを発見。

検証のためrootを取っていないXperiaにβ版をインストールしてキャストしてみたのですが、ボリュームダウンキーを押した時稀にボリュームが上がることがあります
どこに原因があるのかは切り分けていません。

それと、キャスト画面でカバーアートが動く、プログレスバーが「一時停止」状態の時しか出現しない等、まだ不安定な?部分もあるようです(仕様なんでしょうか)。

そんな感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。