【号外】How To KLWP作成にあたってモバイルでブログを見やすくしました。

ちょっとしたお知らせです。

このブログ、PCよりもモバイルデバイスから見てくださっている方が多い(過半数)のようなので、少し改造しました。
さしあたって「How To KLWP」講座に埋め込んだ動画に以下の工夫を加えてあります。

快適に視聴するコツ

動画は全画面(縦画面)表示できます

ページに埋め込んだYouTubeを再生する時、動画が小さいと感じたら最大化ボタンを押してみてください。
アスペクト比16:9のディスプレイなら全画面にすっぽり収まるはずです。
(HD/FHDで確認。タブレット等ではわかりません)

「字幕」をONにしてください

動画のプログレスバーの横にいくつかのボタンが置かれていると思いますが、そこに「CC」というマークがあるはずです。
これをタップすると「字幕」が挿入されます。
講座で使用する動画は要所に字幕解説を入れていますので、よければご覧ください。

そんな感じ。

バックナンバーはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です