【KLWP】LINE MUSICリリースを記念してUIをトレースしたホーム画面を作ってみた

SHARE

【KLWP】LINE MUSICリリースを記念してUIをトレースしたホーム画面を作ってみた

なかなかいいですねLINE MUSIC。
特に、プレイヤー画面とかがどことなくiPhoneチックで好きです。

正直今のAndroidの主流となったマテリアルデザインはあんまり好きじゃないんですよね…。
背景がとりあえず白!って感じでコントラストが強すぎてチカチカします。

そこで注目したのが、iPhoneの通知領域の背景などに使われるブラーがかったまだら模様でした。
あれいいよねぇ…。

LINE MUSIC風ホーム画面(ただし原型あまり留めず)

こんな感じ。

3画面構成ですが全てグローバルスイッチ(KLWPのボタン)を使っているため、ホーム画面自体は1画面です。

参考にしたのは一番上に載せたプレイヤー画面と、この「アプリ起動直後」に表示されるカバー画面と、もう1つあります。

それがこの曲一覧画面。

ギミックや遷移エフェクトは適当に作りました。微調整まだまだ甘いけど(´・ω・`;)。

「アニメ」要素の「Fomula(式)」の使い方のコツを掴みつつあるため、多少凝った動きも今後させてみたいですね。

そんな感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。