今年の花粉は薬なしで乗りきれるかもしれない

そんな神アプリがついに爆誕──するわけもなく。っていうかそういう話じゃないんですが。

おはようございます。


今年も地獄の季節に突入しますネ。
毎年のように「今年の花粉は去年の○倍」とか聞かされて、もう最近の花粉は10年前の100倍超えてんじゃないかと恐々としてる次第なんですが、幸いまだ症状は出ていないようで、しかもちょっと対策に心当たりまで出てきました。

正直花粉症だという確証はない(医者にかかっても原因不明としか言ってくれなかった)んですが、僕の症状は喉です。

目はなんとも、鼻は少々。ですが咳が止まらないんですよね、この先あったかくなると。

一昨年は肋骨を折りました。去年は3ヶ月止まらず同僚に引かれました。

で、その心当たりなんですが、いつものようにゲホゲホ言ってる時にこれ飲んだらピタリと止まったんです。一時的でしたが。

一体なんの因果関係が……と思ったらこんなところにヒントが。

花粉症に効くヨーグルト、食べ方によっては無意味だった!効果的な摂り方まとめ – NAVER まとめ

なんでもいいわけではないようで、効果のある人とない人もいるようですが、とにもかくにも善玉菌を増やしとくと良いようで。
それとビタミンCがどんな関係かも調べたんですが、どうもビタミンCは乳酸菌のエサらしいんです。

なぜ天然ビタミンCが重い便秘を治すのか

というわけでサプリばかりじゃ健康に悪い、最近はりんごジュースを飲むヨーグルトで割って飲んだりもしてます。幸いどっちも好きだし。

普段からタバコと偏りがちな食事ってことで野菜には気をつけてたつもりなんですが、ちょっと見通しが違ってたようです。
今まではこっち食べてました。

最近は両方飲んでます。

花粉症だけじゃなく便秘にも効果が期待できるので、花粉症が恐い場合だけでなくお腹の調子が悪い時にもおすすめです。

どっちも誰が食べても損にならないし、お試しあれ。

そんな感じ。

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。