Google Appsが一気にアップデート、特にChromeにはLollipop向けの新機能が追加されたとか

今確認したらいっぱい来てました。
関係あるかわかんないけど、遂に僕の端末にもこれが来ちゃった↓

「設定」→「データ使用」より「Playストア」アプリを選んで「バックグラウンドデータ制限」のチェックを外し、更に再起動するまでPlayストアを起動できませんでした。
困る…(´・ω・`)

アップデートがあったもの一覧

※僕の端末に来たものだけです。タイミングをずらして順次提供している可能性については調べていません。

Google マップ



通行止め情報が追加されたようです。やったネ。
スポットの天気がマップから見れるのもかなり良い気がします。

Google Chrome(Android)



Lollipop端末が手元にないので確認できませんが、恐らくこれが標準版でも実装されたんじゃないかな?

Gogole、Android用Chrome Betaをv40にアップデート、ブックマークマネージャーを刷新 | juggly.cn

Google+

こちらにも機能追加があったらしいです。
個人的にはパフォーマンス改善に期待。あとキャッシュどうにかしてください。

Google、Google+に投稿を最上部に固定表示できるピン留め機能を追加 | juggly.cn

ん、これPC版かな?

Google TTS

対応言語が増加したようですネ。

Google ニュースと天気

天気情報、テーマ、カスタム項目、編集部のおすすめなど追加要素盛りだくさん。

ちなみにこっちはまだ来ていません。

Google Playストア v5.1.11がリリース、アカウントの残高や登録情報、注文履歴が確認可能に | juggly.cn

ウォレットの統合は切望してたんでありがたいですネ。

そんな感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。