今度は何のFixだ?Nexus 7(2012) Wi-Fi版にAndroid 5.0.2のファクトリーイメージが公開

2012年モデルのみ、Wi-Fiモデルのみであることからセルスタンバイあたりに問題でもあったんでしょうか、5.0.1は。
それかCPUかな。確か2012のNexus 7ってTegraでしたよね。

Nexus7(2012) Wi-Fiモデル向けにAndroid 5.0.2(LRX22G)のファクトリーイメージが公開。 - Android(アンドロイド)おすすめアプリ・カスタムニュース|AndroidLover.Net

セルラーモデルや2013年モデル、他のNexusシリーズには現時点では提供されていません。
またNexus 7(2012) Wi-Fiモデルには「5.0.1」は提供されない模様です。

いずれにしろ桁が小さいためバグフィックス程度になるんじゃないかと思います。
ピュア・アンドロイドを搭載するNexusに大規模な追加や変更がある場合はもう1つ上の桁が変わる気がします。

たとえば同じ「JellyBean」でも4.1と4.2ってかなり違いますよね。マルチユーザーとかロック画面ウィジェットとかだっけ。

正直、こんな短期間に立て続けにアプデする様を眺めると、なんだか昔のGingerbread時代の景色がふっと浮かびます。
最終的に2.3.7でしたっけ、かなり細かい変更が続いてましたよね。

大丈夫かLollipop。

そんな感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です