【テラバトル】メタルZONE3を開放、第12章ラスボスは誰もが見たあの人が遂に初登場!

というわけで第12章をクリアしたところ「メタルZONE3」が開放されました。
最近はジョブ追加に精を出していたためLv30オーバーのユニットは4体しかいませんが、35に到達していないメンバーが大半なのでありがたい。1回行きたいですネ。

しかし闘技場はあいかわらずZONE1しか開いていません。メタルチケットまだ何枚かあるんだけどな…。

第12章ラスボスはどこかで見た顔

この御方。ちなみに1ラウンド目にも登場します。
そして1ラウンド目、ラストバトルどちらも、ある程度ダメージを与えると逃走します。

事前にストーリーを読むと伏線バリバリ引いてるんでピンとくるかもしれませんが、この顔はテラバトルのプレイヤーは誰もが一度以上目にしているはずです。

この方ですよね?
よく見ると隣パルパ女王ですし。

ブロマイド並べておきます。

名前はストーリーを読めばわかります。
前述の通り12章ではこの男は逃走するため撃破もできませんし仲間にもなりません。
※ただしパーティにパルパ女王を入れてないので何かイベントを見逃した可能性もあるのでしょうか?まぁ13章を見ればそんなものなさそうだという気もしますが。

こぼれ話

今日、通算ログインボーナスの10日目がもらえました。
節目となるためか内容が豪華。

このタイミングで貰うとなるとバレちゃいますが、実は僕はテラバトルを初日から遊んでいたわけではありません。
うっかり忘れてて3日目あたりからはじめました(´・ω・`;)

それまでFFRKをずっとやってて、セシル両方とティファ、セフィロスを取得してたんです。もちろん課金もいっぱいしちゃいました。
FF大好き(特に4・5・6・7・8・9直撃世代)なので、やるならこれしかない!と思ってたのですが…。

今やテラバトルのほうが面白いのでFFはやってません。
こういうことがあるからスマホゲーの課金はためらわれるorz

そんな感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。