【Xposed】モジュールを3つ追加→2つ削除

Native Clip Board [beta] - xda-developers
Native Clip Board | Xposed Module Repository

1つ目はこちら。Xposedを使ったクリップボード拡張アプリです。
例の場所で言われてた通り「貼り付け」長押しで起動せず(´・ω・`;)

テキスト選択時なら起動できるんですけどねぇ…ここからだけじゃ意味がない。
UIはとても好きです。ちょうどPOBoxのプラグインみたい。
ただ、ぶっちゃけ今までいくつも試した結果クリップボード拡張アプリはいらないという結論に達してしまいました。

メモまっしゅが一番いいや(動作染み付いちゃったし)。

今後のアップデートに期待しつつアンインストール。

[XPOSED] [4.4.2+] [SKINABLE] [G. BLUR] Serajr Xperia™ Xposed (KK) - v2.6 - 09/06/2014 - xda-developers
Serajr Xperia™ Xposed | Xposed Module Repository

UIカスタム系。
GravityBoxをOFFにしてこちらを使ってみました。

全アプリ終了ボタンのスタイルと動きは◎。フォアグラウンドアプリ終了しない(2度押しで終了)みたいだし、1回押しただけじゃ履歴画面閉じないし。
電源メニューのカスタマイズも自由度が高くてステキ。LBな国内製品で全く用のない「Reboot Bootloader」とかいらないし(使えたとしても使う知識ないからどっちみち使わない)。
Soft Rebootもなんか怖いんで使いません。
アイコンがカラフル(システムテーマの色?)なのもGood!

ただ、ひととおり試した末にアンインストール。理由としては、

・JB版には(なのかな?)LockScreenTweaksと通知領域のカスタマイズ項目が見つからなかった
※恐らくJB版にはクイック設定領域が存在しないためです。XDAのブラーかかったスタイルに一目惚れしてインストールしたんだけど…orz

・フルスクリーンモードの使い勝手が悪い
※GBでもできることがほとんど、加えて下端からのスワイプアップでナビバーが復元されてしまい、下端に置いているFrontmostとLMTが起動しない。

・Xperiaホームと標準ナビバー、更に標準ロック画面を現在一切使っていない
※Xperiaスキーとしてあるまじきかもしれませんが、制限だらけのXperiaホーム、いい加減飽きた専用ロック画面は正直いりません。囲い込みたい気持ちはわかるがSONYは自分たちのスタイルを押し付けてくるのがいけない。

・こっちじゃないと出来ない機能でGBを捨てるに値するカスタムがない
※もちろん私見です。僕にとっては、です。

[MOD][XPOSED][2.3+]Force Fast Scroll - Force all ListViews to have draggable scrolbar - xda-developers
Force FastScroll | Xposed Module Repository

指定したアプリに高速スクロールバーを強制的に置くモジュール。
ブラウザで開いたページやRSSリーダー、ドロワー(ssLauncherのドロワーはリスト/グリッド形式によらず縦スクロール)で使えそうでした。
ただ難点もいくつかあって、

・対象アプリを選ぶ時に検索ができない
・右側にしか出せない
※僕は右利きですがスマホは左手派です(´・ω・`;)
・Chromeで機能しない?

このくらい。
とりあえずこれは使ってみます。
良いモジュールを教えてくれた例の場所の住人たちに感謝しますm(_ _)m

そんな感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です