Chromecastに唯一足りない機能

Chromecastについてはこちら

これ。
※このSSは「dStickリモコン」アプリのものでChromecastとは関係ありません。

どういうことかというと、ドコモのdStickにはスマホからdStickの接続先TVの画面をコントロールするトラックパッド、スクロールバーなどがあるんです。
これを使ってdStickで表示したdビデオ画面をマウスカーソルでもって操作できるんですが、Chromecastはこれができません。

Google CastでPC版Chromeのタブをミラーリングした後でスマホなどからミラーリング先のタブでクリック操作を行えれば間違いなく最強。
いちいちタブを開き直さずにYouTubeやニコ動で複数の動画が見れるようになるからネ。

もう1つ、願わくばAllCastやSolidExplorerCastPluginのように、PCのローカルコンテンツもキャストできるようにしてほしい。
毎回DLNA介するのもめんd……いやこれはただのワガママか(´・ω・`;)

でも今のところChromecastは超便利だと感じています。
TVでニコ動の作業用BGMをループ再生したり、dビデオ再生しながらPCでフルスクリーンゲームとかもできたし。
HDMIケーブル使ってPCを2画面にすると、片方でフルスクリーン化した時にもう一方も消えちゃうのが難点でした。ここが解消できただけでもかなり◎。

余談ながら昨日の出掛けにポスト見たらChromecast入ってたんでそのままオクトバに持ってってレビューしたんですが、その途中でオクトバ宛にChromecastが届いてびびった。社長が買ってたらしい……(´;ω;`)SmartWatchの時といいNexus5の時といい、経費で買ってくれるのはすごく有難いです。
今回は自分でも使いたいから買っちゃったけど、Nexus5とかだとMNPまで考えなきゃならないし(白ロムという選択肢は最初からない)、個人じゃきっついですからネ。

そんな感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。