個人ブログを「Flipboard」で読む方法 – 『トムとロイド』対応版

SHARE

個人ブログを「Flipboard」で読む方法 – 『トムとロイド』対応版

つい昨日、このブログ「トムとロイド」をFlipboardで読みたい!と言ってくださった方がいまして。

とても嬉しかったので自分でもやってみたんですが、検索に出てこないみたいでした。

そこでやり方を調べたのでご紹介します。このブログはFlipboardで読めますよ!

Flipboardの検索方法 – 個人ブログの探し方

はじめて利用する場合はまずFlipboardをダウンロードしてログインします。SNSアカウントと連携させれば楽ちんです。

初期設定は適当にやって、ログインできたら真ん中の虫眼鏡をタップして検索画面に移動します。

ちょっと読み込みが遅い気がしますがたぶん初回は全てのチャンネルを同期するためだと思うので、通信状態が良好な場所で少し待つと良いかもしれません。

検索窓にサイト名(ブログのタイトル)を入れてみます。

ですがウチのブログはここに出てきません。あまり有名じゃないし。

そんな時はタブを「ソーシャル」に切替えます。

ソーシャルタブでは連携しているSNSでの検索と一緒にRSSも探してくれます。

この中に『トムとロイド』がありますので、タップしてフォローします。(←ここ大事!)

青い「フォロー」ボタンを押すのを忘れずに!

フォローしたフィードは左から2番目のタブに登録されます。

ちなみに、こちらでやった時は何度か「何も見つかりませんでした。」と表示されたことがありました。

この場合は検索窓に同じ文字を入れて検索し直してみてください。何度かやると候補が出てくるかと思います。

RSSフィード(URL)でも検索できます

こんな感じでピンポイントに見つけることもできました。

参考までに、ブログ『トムとロイド』のRSSフィードは次のとおりです。

http://feeds.feedburner.com/tomandroid/atom

残念ながらサイトのURL(https://tomandroid.com)では見つけられなかったので、URLを入力する時はRSSのほうを使ってください。

そんな感じ。さあ早速やってみよう!٩(ˊᗜˋ*)و

Google play Flipboard: あなたのソーシャルニュースマガジン

Flipboard: あなたのソーシャルニュースマガジン
制作: Flipboard
評価: 4.4 / 5段階中
価格: 無料 (2017/1/28 時点)

posted by: AndroidHTML v3.1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。