考察・会社にあって我が家にないテクノロジー3種の神器

オフィス製品を家庭にも
photo by Ⓒ Yahoo office Barcelona|Christian Heilmann|2009

ふとした時必要になるものって結構あります。
仕事中はオフィスに備え付けの製品を使えるので問題ないのですが、家で同じことをしようと思ってもできないことが多い、ということに気がついたので、ちょっと考えてみました。

※本記事は「モニプラ ファンブログ」の下記のキャンペーンのために作成しています。
あなたが欲しいものを、3名様にプレゼント!

我が家に足りない3種の神器

  1. 複合機
  2. シュレッダー
  3. ウォシュレット

以上の製品が我が家にはありません。

ん?3番目がなんで入ってるかって?
その偉大さを痛感しているからです。TOTOは世界に冠たる素晴らしいメーカーです。
今年、生まれて初めてスマホを持った程テクノロジーに疎い両親が住んでいる実家ですら、生意気にもウォシュレットが入っています。

それはいいとして。

複合機はでかくて置けない

業務用FAX複合機 インクジェット
EPSON Offirio A4ビジネスインクジェットFAX複合機 PX-B750F
一台でコピー機、スキャナ、プリンター、FAXなどいろいろな機能を実現する複合機は非常に重宝しますがでかくて置けません。
家庭用プリンターも場所に困ってるくらいだし。
小型製品はお高いので戸惑っています。

特に欲しいのがFAXとスキャナなんですが、使う頻度自体は低いのでどうしても優先順位は下がります。
なのでここはまだ考え中。

ごみの圧縮にシュレッダーがほしい!

高速裁断できるシュレッダー
サンワダイレクト 電動シュレッダー 家庭用 高速ストレートカット A4 6枚細断 400-PSD012

シュレッダー最大の難点は騒音です。
手回し式のコンパクトなやつとかもあるけど面倒だし、電動だとどうしてもモーター音と紙を裁断する時のバリバリグシャグシャといった音が混ざり合って結構不快なんですよね。

そこで目をつけたのがこちら。

サンワダイレクトのシュレッダー
サンワダイレクト 電動シュレッダー 家庭用 高速ストレートカット A4 6枚細断 400-PSD012 

サンワダイレクトの 400-PSD012 は、1分間に3メートル裁断できる高速さと、使わなくなったカードもサクッと廃棄できるパワフルさが魅力。

高速さに魅力を感じたのは、早ければそれだけ音を出す時間が短くなるだろうと思ったからです。
動いている時に音が出るのはもうしょうがないとして、ならば少しでも音を出している間隔を短くすればいいんじゃないかという発想です。

紙を裁断すると個人情報などを守れると同時にごみの圧縮にも繋がります。A4サイズをそのまま折らずに収納できるでっかい封筒で届いたものとか、その封筒を捨てるのが面倒だったりしますからね。

性能的にはクロスカットのほうが賽の目になってよりセキュアですが、これはストレートカットタイプです。そのぶん作業効率が上がっていると思うのでそっちに期待。

Amazon以外にサンワダイレクトのオンラインショップでも購入できます。

サンワサプライ株式会社

ウォシュレットは…

引っ越してから考えます。

そんな感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。