【Xperia】「7.1chサラウンド」に「ギャップレス再生」…あなたはミュージックアプリに何を望む?(アンケート)

Xperiaのミュージックアプリに追加予定の機能
photo by Ⓒ Sony Xperia V|Vernon Chan|2012

Xperiaの「ミュージック(旧WALKMAN)」アプリの公式Google+コミュニティ「Walkman Beta Test」に次のようなポストが投稿されました。

このポストはコミュニティの管理者(=アプリの開発陣)とは違い、参加者のようですので要望になると思いますが、なかなか興味深かったので紹介します。

今後追加してほしい機能、どれがいい?

WALKMAN BETA TEST
いろんな機能が挙げられています

原文を理解しきれていないため想像になっちゃうのですが、今後どの機能を追加してほしい?っていうアンケートでしょうか。

候補には「バーチャル7.1chサラウンド」や「ギャップレス再生」「クロスフェード再生(かな?)」、また端末をシェイクして操作する機能などがあります。

しかしスピーカーを1~2個しか持たないスマホで仮想的とはいえ5.1chを実現している現状もですが、そこから更に拡張して7.1chにするとか、もし実現するとしたらSONYぶっ飛んでるというか狂気じみたこだわりを感じますね(褒め言葉)。

しかしコメントには「Most of these features might take a long time! (これらの機能のほとんどは、長い時間がかかる可能性があります!)」とも投稿されています。ま、そりゃそうか。

そんな感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です