【Xperia】「ミュージック」アプリβ版が更新 9.0.4.A.1.1beta で「ミュージック情報を編集」がv2.0になり、ある場所に好きな画像を表示可能に

権限の変更もあったみたいです。

9.0.4.A.1.1beta概要

前回激変したLightテーマが改良され、さらに曲に合わせたテーマなども変わったようですが、今回の目玉はこちらのようです。

Music info(日本版は「ミュージック情報を編集」)がアップデートされました。

新しくなった編集画面はまだ翻訳されていません。
最初に出るポップアップには、バグなどを見つけたらフィードバックをくださいと書いてあります。

フィードバックはGoogle+の公式コミュニティまで。

ちなみにこっちが旧バージョンの編集画面です。

新バージョンはまだ開発中のため、項目が少なかったりするかもしれません。

ちなみに新バージョンでは、登録されたカバーアートの他に画像を追加できるセクションがありますが(カバーアートはその下の正方形)、ここに画像を追加しても再生画面には反映されません。
じゃどこで使われるのかというと、

どうもここ(ミュージックアプリのトップ画面最上段)のようです。
ここに好きな画像を置けるのはなかなか楽しそうですね。

もう1つ、青地に大文字の「R」っぽいデザインのカバーアートは、カバーアートが登録されていない楽曲(画像はアプリから拾った着信音)に適用されるもののようです。
空のディスクを模した昔のデザインよりもポップでTom的には好印象。

またサイドメニューに「ヘルプ」が追加されており、タップするとブラウザが開いてSony Mobileのヘルプページ(このページ)に飛びますが、このブログを書いている時点では何もありません(404とだけ書いてある)。

その他の情報は公式コミュニティをご覧ください。

Google+Walkman Beta Test | Google+

そんな感じ。

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。