【Android】SmartNewsがサフィックスのカスタマイズに対応。ハッシュタグを変更可能に!

いつからあるのかわかりませんが、こんな項目が追加されていました。
先月SmartNewsに出した機能追加要望が通ったのかな。

Twitter連携時、ハッシュタグを自由に組み込める

SmartNewsの設定画面よりTwitterを選ぶと「ツイートに付けるテキスト」というオプションがついています。
ここにはデフォルトで「#スマートニュース」が入っています。これを消せばつぶやく時にハッシュタグが付かなくなりますし、別のタグに変更することもかのう。

その他の要望もお願いします!

同時に提出した機能追加要望は次の通りです。

  • プレフィックスまたはサフィックスのカスタマイズ機能 ← 通った
  • 共有メニューのカスタマイズ(不要な項目の非表示機能)
  • 共有形式のカスタマイズ(例:Twitterの場合、 {title} + {url} または {title} + {desc} + {url} のように引用形式を選びたい)
  • Pocket共有時にデフォルトで指定したタグを付けたい
  • 共有ボタンの位置とサイズの再検討(左手で押しづらい、小さくて押しづらい)
  • チャンネルごとに「取得する記事件数」「頻度」「取得対象のブラックリスト(特定のサイトを拒否する)」等のカスタム項目の追加 ← 一部通った
  • 「反響数」の追加
  • 読んだ記事を評価できる機能の追加(「Good」「Bad」の2択)
  • サムネイルタップ時、先に「Smartモード」で開けるようにしてほしい
  • 「まとめ」や「Twitter」チャンネルで拾ったフィードをSmartNewsに追加する「購読」項目の追加
  • インテント拡張(例:ブラウザで開いたページを共有ボタンから「SmartNewsで読む」)
  • Lollipop向けアプリのレイアウト再検討(共有メニューにボーダーがなくなって押しづらい、押し間違いやすい)

特に興味の強いジャンルは優先的に(または大量に)取得してほしいといった要望も以前からあったんですが、これも追加してくれました。

先にSmartモードで開く、要するにRSSリーダーのキャッシュのような機能も熱望してるんですが難しいですかね。

そんな感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です