Button Saviorが非rootでも動くようになってたのにも驚いたけど…。
Handy Soft Keys - Google Play の Android アプリ
こんなアプリがありました。
基本的にアイコンがドロワーに表示されず、専用のUIも持たないようですのでGoogle Playの案内に従って初期設定をば。
①「ユーザー補助」を有効化する
②端末を再起動する
③画面内に矢印が見えるので指を当てる
矢印(起点マーカー)は一定時間で消えますが、画面を触ると再度出現します。
またマーカーの初期位置は右端の中央ですが、長押しからドラッグすることで好きな位置(上すら可能っぽい)に移動できます。
使い方はLMTと一緒。ただ並べ替えやキーの追加なんかはできない模様?
基本的な3つのキーしか入っていませんが、LMTと違うアプリということで両方を画面に置けるのは結構よかったり。
LMTが好きな位置に別々のパイを置ければいいんだけどねー。
ちなみにこんなものを探してた理由はfull!screenとGravityBoxがとうとう競合をはじめたからです。
具体的には、full!screenを起動してからGravityBoxを開こうとすると「GravityBoxフレームワークが応答していない」と言われて開けなくなりました。
起動する順番を変えたりすれば回避もできたんですが、今までも競合からと思われる発熱とバッテリードレインが結構ひどかったので泣く泣く乗り換えを検討中です。
他の代替ナビバーに比べてレスポンスが格段に速く、UDNと違って下部全てを占領しないためLMTを置けるのがよかったんですよね。
あと1つの領域からタップ・長押し・スワイプで起動できる機能の量がFrontmostより3倍くらい多いのも気に入っていました。
が、いかんせんステータスバーが消えちゃうのがどうにも我慢ならず…。代替のNotificationもなんか表示が変で気に入りません(´・ω・`;)
そんな感じ。
この前コメントさせてもらいましたが、私の場合full!screenのExtended tweaks and settingsのAlternative fullscreen modeにチェックをつけると使えるようになりました。
やっぱそこか!
そこ無効化したら発生しちゃった感じですw
でも、今日ためしにfull!screenをずっとOFFで通知に待機してたら発熱が半分以下になってビックリしちゃったんで戻すかはわかんないです…(´・ω・`;)