【Xposed】Xperiaの弱すぎるバイブレーションを強くするモジュール

Xposedモジュール Vibration Tuner
Xposedモジュールです

ごめんなさいごめんなさい。

最近、「お前電話に出ろよ!」とか「メールしたんだけど…」とか「LINE以下同文」とか言われます。

ほんとすいません、尻ポケットに入れてても気づかないほどにバイブが弱いんです。

Vibration Tunerで感度2倍

バイブレーションの強度を変更
0%~200%まで可変可能

リポジトリにあるので「Xposed Installer」のダウンロードから入手できます。

  • 長押し時
  • 仮想キー(ナビバーとかかな?)
  • キーボード(タイプ時のバイブをONにしている場合)
  • クロックティック(アラーム?)
  • カレンダー(タスク通知かな?)

のバイブレーション強度を個別に変更できるほか、「Global Vibration Strength」から全部まとめて強度を変更することもできるようです。

強度は0%(振動なし)~200%(デフォルトの2倍)まで、右の矢印ボタンで10%ずつ可変できます。スライダーを直接いじってもよし。

このモジュールを選んだきっかけは、リポジトリの表記を見るに製作者がXperia Z3 Compactで動作テストを行っていることからおそらく自分のZ3Cでも動くと思ったからです。
※ただし製作者の環境はAndroid 5.1.1のようです。

要件はAndroid 4.1以上となっているためXperia以外の端末でも動くと思います。

ちょっとした余談を入れておくと、GravityBoxの通知設定からバイブの"長さ"を変更することもできるので、モジュールを増やしたくない場合はそちらで対処することもできます。
ただし"長さ"と"強さ"は別物です。気付きやすさを考えるとどっちがいいかはわかりませんが、とりあえずお試して入れてみた感じです。
このためVinration TunerとGravityBoxは共存可能でした。

ただし、まだ入れたてなのでVibration Tunerで着信時のバイブを強くできたかは確認できていません。

ダウンロードとサポート

Vibration Tuner | Xposed Module RepositoryVibration Tuner | Xposed Module Repository

[Xposed] Vibration Tuner v1.0.0 (31/07/15) | Xposed General | XDA Forums[Xposed] Vibration Tuner v1.0.0 (31/07/15) | Xposed General | XDA Forums

そんな感じ。

2 COMMENTS

tomandroid

コメントありがとうございます。
正直自分でも、0.1を2倍にしても0.2にしかならないなー程度の感覚で使ってたりしますw
とりあえず0%にすれば振動しなくはなったので、効果はある……はず……です!!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です