カテゴリ: ブログ

ご報告:アニマルエイドで引き取る猫を決めてきました

2週間で2回も『アニマルエイド』に通った…

2週間で2回も『アニマルエイド』に通った理由は決して猫モフ目当てというだけでなく(もちろんそれもありますが…)、せっかくペット可の物件に引っ越したため猫を飼いたい!とずっと思っていたんです。

だから譲渡会にも参加したのですが、あいにくと条件が厳しくて引き取れずにいました。

今回、保護猫カフェ『アニマルエイド』で掲載した通りの相性のよさを確認したため、1匹引取る覚悟を決め、今回契約書を交わしに行ってきたんです。

この子の里親になることを決意

この子にします。生後8ヶ月だったかの中猫、オスのキジ白くんです。

理由はいうまでもなく、僕に一番懐いてくれたからw(肩乗ってるし)

名前はありますがあだ名を付ける予定でいます。もちろんこの名前。やっっっと見つけたという気持ちも大きいんですよね。

命名(あだ名):ロイドくん

正直な話、このブログの名前「トムとロイド」はテキトーにつけたものです。昔やってたオンラインRPGで使ってた名前のせいで皆に「ケリー」と呼ばれていた時期があり、その時に「トムとジェリー」をもじった「トムとケリー」というブログ名を使用していまして。

そこからブログの趣旨を変更し、Android関連の話題をメインに扱うようになったタイミングで「トムとロイド(Android の Roid)」に改名したんです。

なのでこんな名前でもずーっと1人で運営していました。今回はじめての相棒につける名前としてはぴったりだったと思っています。

MEMO
どうでもいい補足をすると、こうした理由から名前の綴りはLoidでもLoydでもなくRoidになりますw

ちょっとハンディを抱えた子ですが(保護時に交通事故か何かで左目と耳が機能しなくなってしまったとのこと)、バランス感覚は抜群ですし何より活発でかわいらしく、ほぼ一目惚れでした。男の子だけど。

今後ロイドくんの生態なども積極的に配信したいと考えていますが、このブログは雑記も含むけどメインカテゴリはスマホ(今はiPhoneだけどAndroidも)のため、写真に特化したブログとして構築中の「Photom(フォトン)」のほうに掲載しようかと考えています。

実際タイミングが良かったようで、引取ることにした猫を普段預かっている保護ボランティアさんと直接話すことができたり、自分の他にも里親になる方が来ていて、白黒の成猫を抱きかかえて嬉しそうに契約書を交わしている場面に出くわしたり、小さなお子さんが両親と共にやってきて「この子がいい~」って子猫を抱きかかえているシーンなども見られました。

よくよく思い出してみるとTwitterとかInstagramで猫の画像を載せているアカウントの中に「#アニマルエイド出身」ってタグを使っていた人が結構いたんですよね。

意外と有名なところなんでしょうか?保護猫カフェ『アニマルエイド』。

前回もお伝えしましたがアニマルエイドはスタッフさんの猫の扱い方がとても上手に感じますし、アフターケアも手厚く(有料ですがそこは当然です)、とても気に入ったため末永くお付き合いできればと思っています。

年末に帰省するため引取るのは年明けになります。楽しみ。

そんな感じで今後ネコネコパラダイスブログが作れたらいいなー!

最終更新日: 2018年12月17日 12:11 AM

Share

最近の記事

子供にパソコンを教える時に注意すべきポイント(リテラシー編)

前回はハードウェア編としてパソコンの選び…

4週間 前

子供にパソコンを教える時に注意すべきポイント(ハードウェア編)

2020年の小学校でのパソコン教育の必修…

1か月 前

猫と暮らし始めました。

さて2019年最初の投稿です!今年もよろ…

2か月 前

2018年、買ってよかったもの15選!今年もいっぱい買っちゃった!

今年も年末の総決算を作ってみます。 今年…

2か月 前