【非root ok】自動的にナビゲーションバーを隠すアプリ【root版あり】

Hide System Bar (Full screen) – Google Play の Android アプリ

Android要件が2.2以上
実際に僕のZ(4.2)でも隠れたため、KitKatから実装されたやつ(KKでフルスクリーンにするとナビバーも隠せる)を使ったものではない模様です。

ただし、rootがないとステータスバーは隠れない模様。

久しぶりにGXでScreenrecordしたw
指定した秒数表示した後自動で隠れ、その後画面をタップすると出てくるようになります。

更にrootを要求するスーパーモードもあり、こちらを有効化するとステータスバー・ナビバーが隠れます。
スーパーモードは画面をタップしても復元されません。
画面最下部をスワイプすると、UDNみたいな代替ナビバーが出現します。
バック・ホーム・履歴と「↑」キーが並んでいて、「↑」キーを押すとアプリが停止してステータスバー・ナビバーが復元されます。

標準ナビバーをUDNみたいに出し入れしたいという場合には良いんじゃないでしょうか。

そんな感じ。

2 Comments

匿名

ASUS MeMO Pad 7でAndroid 4.4.2ですがナビゲーションバーを非rootでも隠せるというのは助かりました。紹介ありがとうございました。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。