久しぶりにホーム画面作成 4枚+ロック画面+既存の1枚

久々に大作ホーム画面 // mcs(2種混合) – Android Homescreens


他にもいくつか組み合わせ。
Google Nowは機能や必要性はともかくデザイン面ではかなり好きです。
世間じゃAndroid Lをモチーフとしたホーム画面が多数作られていますが、Googleのデザインてやっぱいいですネ。
Frosty Leaves for Themer. A two-page winter-like setup with cool, arctic…

など。

Appleの魅力が「動き(シンプル、必要最低限の動作で滑らかに動くこと)」にあるとしたら、Googleの魅力は「動かし方(一見無駄、意味不明に見えるも実は理に適っている、意表をついた点)」だと思います。

とはいえAndroid Lで発表された画面のナビバー気に入らない…。今までの矢印の時も思ってたけど、バックキーを左方向にするならそれに沿ったアニメーションで戻ろうぜSwipeBackみたいにw
KKからのアプリ起動時のポップアップアニメは好きなんですけどねぇ。
パワー不足の端末使うとパッと切り替わることがあってあれだけど、そろそろアニメーションにも一定の規則性を持たせてほしいなぁ。

あといい加減3ボタンやめて4ボタンにしてくれないかなぁ…4番目はメーカーの好みで「メニュー」と「サーチ」で分かれてるとなお面白い。
今みたく必要な時だけメニューが出てくると気づくのが遅れたり、ボタンが小さかったりしてどうも馴染めないんですよね。
更に、今更透過するなら色設定(Xperiaみたいなテーマ)をデフォでサポートすればいいのに。ともあれデザインは昔と比べ物にならないほど良くなってるので、期待はしています。

そんな感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。