【Tips】RSSリーダーこそスモールアプリから起動すべきかもしれない

すっかり忘れてたけど気がついたら更新されてました。
だが残念、アルバムとVideoUnlimitedは凍結中だ。QuickPicがあるのとHuluみたいな月額制じゃなくPlayムービーみたいな単品購入なのがちょっと…。

かっこよくなりましたねぇ。

WALKMANの「機器」はホームネットワーク機能です。ルーターのUSBポートに挿したHDDや、同じネットワーク上のPCに入ってる楽曲を聞けます。

ちなみに「機器」を使うにはこのアプリが動いている必要があります。「メディアサーバー」ってやつの本体?です。

ムービーのほうの「カメラ」は、カメラアプリを使って録画したものを一覧表示できる項目だそうです。iPhoneにもありそうだけどそういや今までXperiaにこの機能なかったんですネ。

で。

動画にしました。
普通にアプリ開くのと手間数的に変わらなかったので、結構いいんじゃないかなという気がします。
ホーム画面からならウィジェット置けば済むけど、他の場所から直接開けるのがスモールアプリのいいところ。

独自のUIを持たないウィジェット専用のRSS(Scrollable News Widgetとか)でも面白いかも。

RSSリーダーを選ぶ時はYouTubeをアプリ遷移せず直接開けるものだと個人的に嬉しいですね。
今使ってるPressがそうです。あとはFlipboardもそう。

そんな感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。