【アプリ】ssLauncher the Originalがアップデートされ、GPSによる位置情報表示が可能に

ssLauncher the Original – Google Play の Android アプリ

とのことです。

ダイナミックテキストってどこで使うのかと思ったらショートカットの付加情報ですか。
ssLauncherのカスタムショートカットにはバッテリーとかネットワークとかRAMとか今までも色々な情報を表示できていましたが、ここにGPSが追加されたようです。
取得した地名に関する情報はOpenWeatherMapを使用しているようです。

なんかGPSとWi-Fiだけじゃ地名取得してくれない(´・ω・`)基地局も必要かな?
その下は温度、湿度、風、天気を置いてみたものです。
さすがオールマイティなssLauncher、もう時計やら天気やらのウィジェットいらないかもしれませんね。
アプリ1つに機能を集約できるとRAMとリソースの節約になる気もしますしいいんじゃないでしょうか。
ただ現状ダイナミック画像系はダサすぎるし、位置情報も僕は必要としていませんが(´・ω・`;)

そんな感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。